RIZAPーG Research Memo(9):社外との事業提携でRAIZPブランドの一層の認知度向上
[16/09/30]
提供元:株式会社フィスコ
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注目トピックス 日本株
■M&A・事業提携とグループシナジーの状況
(2)RIZAPグループ<2928>の事業提携
社外との事業提携においても、従来から進めてきたプロジェクトが着実に進捗している。SBIホールディングス<8473>との事業提携の一環として、細胞活性成分ALA(5-アミノレブリン酸)を主成分とする健康食品を商品化し、RIZAPブランドで発売した。
今後はソフトバンクグループ<9984>との事業提携に基づく「RIZAPアプリ」のリリースが待たれるところだ。自宅に居ながらにしてRIZAPの代名詞とも言える“結果にコミット”を実現するWebサービスとなる予定だ。RIZAPブランドの一層の認知度向上と同時に、RIZAPのリアル店舗への集客効果も期待される。
(執筆:フィスコ客員アナリスト 浅川 裕之)
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(2)RIZAPグループ<2928>の事業提携
社外との事業提携においても、従来から進めてきたプロジェクトが着実に進捗している。SBIホールディングス<8473>との事業提携の一環として、細胞活性成分ALA(5-アミノレブリン酸)を主成分とする健康食品を商品化し、RIZAPブランドで発売した。
今後はソフトバンクグループ<9984>との事業提携に基づく「RIZAPアプリ」のリリースが待たれるところだ。自宅に居ながらにしてRIZAPの代名詞とも言える“結果にコミット”を実現するWebサービスとなる予定だ。RIZAPブランドの一層の認知度向上と同時に、RIZAPのリアル店舗への集客効果も期待される。
(執筆:フィスコ客員アナリスト 浅川 裕之)
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