三菱UFJ、ミネベアなど◆今日のフィスコ注目銘柄◆
[17/02/16]
提供元:株式会社フィスコ
提供元:株式会社フィスコ
注目トピックス 日本株
三菱UFJ<8306>
米ゴールドマンが金融危機前の2007年につけた最高値を上回り、JPモルガンも終値ベースで最高値を更新するなど、減税、規制緩和、経済成長加速への思惑から米金融株の上昇が目立つ。相対的に出遅れているメガバンクを中心とした日本の金融セクターへの見直しが期待される。
ソニー<6758>
世界シェア首位の画像センサーの生産量を引き上げると報じられている。中国企業のスマホ向けの需要増などに対応すると伝えている。また、映画監督のスティーブン・スピルバーグ氏や大手映画スタジオから出資を受けるベンチャー企業のドリームスケープ・イマーシブは、新たなVRプロジェクトとして、今秋にロサンゼルスのモールに最初のVR施設を開業すると報じられている。VR関連としても物色が再燃する可能性。
ミネベア<6479>
直近でマドを空けての上昇となり、レンジを上方移行している。短期的には過熱感が警戒されようが、週足形状では一目均衡表の雲を上放れてきたところ。15年11月以来の1500円回復が射程に入ってきており、利食いをこなしながらももう一段の上昇が期待される。アップル新製品では、光学式手振れ補正機構で恩恵を受けるとの期待も。
<SK>