このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

イデアインター Research Memo(9):新ブランド『TERRACUORE Notes』をローンチ

注目トピックス 日本株
■中長期の成長戦略

4. 新ブランド『TERRACUORE Notes』の投入
イデアインターナショナル<3140>は2017年1月に新ブランド『TERRACUORE Notes』を投入した。同社はTerracuoreブランドでオーガニック化粧品を、また、BRUNOブランドでインテリア雑貨やキッチン雑貨などライフスタイルグッズを展開している。 TERRACUORE Notesは両者のコンセプトを取り込んで、インテリアの重要な要素の1つとして香りを取り入れ、心地よい空間を演出しようというものだ。

“Note”とは「香調」のことで香りの調子、ニュアンスを指す。このブランド名は“Note”の部分にこそ意味があり、同社は香りを切り口に商品展開を行っていく計画だ。インテリアフレグランス雑貨とバス&ボディ製品を中心にスタートし、将来的にはさらにヨコ展開を図ってラインアップを充実させていく予定だ。

2017年1月末の発売開始以来、卸売、小売の両事業で展開している。これまでのところ、受注・出荷は順調だ。既にリピートオーダーが来ている状況だ。スメルハラスメント(スメハラ)という造語が浸透していることの裏返しとして「香り」に対する潜在的ニーズは高いと考えられる。インテリアフレグランス雑貨は新しい市場ではないが、成長余力が大きい市場だ。また、意識面で男女差が大きいイメージがある市場だ。同社はTERRACUORE Notesの特長・強みの1つとして“ユニセックスなギフト感”が挙げられており、女性のみならず男性ユーザーを掘り起こすことで潜在成長性は一段と大きくなると期待される。

同社は2017年6月期の業績予想にはTERRACUORE Notesからの収益は織り込んでいない。店舗スタッフや消費者の反応を見ながらラインアップの拡充に取り組んでおり、今期は言わばテストマーケティングの位置付けだ。2018年6月期からの本格展開と収益貢献が期待される。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 浅川 裕之)



<HN>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る