シャノン---ソーシャルワイヤーとのマーケティングミックス分野における業務提携を発表
[17/08/28]
提供元:株式会社フィスコ
提供元:株式会社フィスコ
注目トピックス 日本株
シャノン<3976>は28日、ソーシャルワイヤー<3929>とマーケティングミックス分野における業務提携に合意したことを発表した。シャノンが提供するマーケティングオートメーション「SHANON MARKETINGPLATFORM」とソーシャルワイヤーが提供するプレスリリース配信サービス「@Press」を連携するものである。
今後、シャノンは、「@Press」の顧客に対して、「SHANON MARKETINGPLATFORM」を優待利用できるプログラムを提供することに加え、広報担当者向けにマーケティングオートメーションの勉強会を開催するという。また、ソーシャルワイヤーも、シャノンの顧客に対して、優待利用できるプログラムの提供や、勉強会の開催をするなど両社の顧客のフォローアップを行っていく。
昨今のマーケティング戦略においては、望ましい反応を市場から引き出すために行われるマーケティングミックスが求められているが、企業の広報活動とマーケティング活動は分野が異なるため、個別に実施・管理している現状が多く見られていた。今回の提携により、両社のサービスを活用した広報とマーケティング活動を連携させたサービスを顧客に提案することが可能になり、マーケティングミックスの高度化ならびに両社の顧客基盤の拡大を図るとしている。
<MW>
今後、シャノンは、「@Press」の顧客に対して、「SHANON MARKETINGPLATFORM」を優待利用できるプログラムを提供することに加え、広報担当者向けにマーケティングオートメーションの勉強会を開催するという。また、ソーシャルワイヤーも、シャノンの顧客に対して、優待利用できるプログラムの提供や、勉強会の開催をするなど両社の顧客のフォローアップを行っていく。
昨今のマーケティング戦略においては、望ましい反応を市場から引き出すために行われるマーケティングミックスが求められているが、企業の広報活動とマーケティング活動は分野が異なるため、個別に実施・管理している現状が多く見られていた。今回の提携により、両社のサービスを活用した広報とマーケティング活動を連携させたサービスを顧客に提案することが可能になり、マーケティングミックスの高度化ならびに両社の顧客基盤の拡大を図るとしている。
<MW>