Eストアー Research Memo(9):販促システムの第1弾『Eストアーコンペア』を7月にリリース
[17/09/25]
提供元:株式会社フィスコ
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注目トピックス 日本株
■成長戦略
5. 販促システムの販売
Eストアー<4304>の次代の注力分野は販促支援のためのシステムの販売となるとみられる。同社は2017年7月に、販売促進システム『Eストアーコンペア』を発売した。これは同一URLで2つのECサイトを交互表示し、コンバージョン率(CVR)の測定や顧客生涯価値(LTV)の検証などを行い、どちらのECサイトが高効率かを判断するツールだ。
同社はこうした販促支援のためのシステムを、逐次リリースしていく方針だ。販促システムは既存の客のみならず広く一般に外販していくとみられる。“販売促進”がカバーする領域は幅が広く、マーケティングオートメーション(MA)といった新しいツールが注目を集めるなど、ビジネスチャンスが拡大しつつある市場であるのは間違いない。ECにおける顧客支援で豊富なノウハウを持つ同社が今後どのような販促システムを開発し市場に投入していくのか注目したい。
(執筆:フィスコ客員アナリスト 浅川 裕之)
<TN>
5. 販促システムの販売
Eストアー<4304>の次代の注力分野は販促支援のためのシステムの販売となるとみられる。同社は2017年7月に、販売促進システム『Eストアーコンペア』を発売した。これは同一URLで2つのECサイトを交互表示し、コンバージョン率(CVR)の測定や顧客生涯価値(LTV)の検証などを行い、どちらのECサイトが高効率かを判断するツールだ。
同社はこうした販促支援のためのシステムを、逐次リリースしていく方針だ。販促システムは既存の客のみならず広く一般に外販していくとみられる。“販売促進”がカバーする領域は幅が広く、マーケティングオートメーション(MA)といった新しいツールが注目を集めるなど、ビジネスチャンスが拡大しつつある市場であるのは間違いない。ECにおける顧客支援で豊富なノウハウを持つ同社が今後どのような販促システムを開発し市場に投入していくのか注目したい。
(執筆:フィスコ客員アナリスト 浅川 裕之)
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