このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

イーストン Research Memo(7):ルネサスエレクトロニクス製品を中心に特約店との連携も順調に拡大

注目トピックス 日本株
■中長期の成長に向けた重点取り組みと進捗状況

5. 特約店営業と連携・一体化した運営の徹底の進捗状況
ルネサスイーストン<9995>はルネサスエレクトロニクスの一次特約店であり、傘下に14社の特約店を抱えている。多数の顧客をカバーするうえでは特約店との連携は必要不可欠だ。特約店経由の売上高目標も、年間200億円に設定し、その実現に向けて取り組みを強化してきた。

特約店との連携における取扱商材がルネサスエレクトロニクス製品であることから、ここでもデザイン-インを通じた営業が中心となる。2018年3月期第2四半期のデザイン-イン金額は88億円となった。今下期は91億円を計画しており、通期では179億円となる見通しだ。なお、この金額は前述のルネサスエレクトロニクス製品のデザイン-イン金額642億円の内数であることには注意が必要だ。

デザイン-インの内容としては産業向けで産業用ロボット向けモータ制御用マイコンや電力計スマートメーター向けマイコンなどが、自動車向けでヘッドランプシステム向けマイコンなどがある。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 浅川 裕之)


<MW>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る