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Jストリーム Research Memo(7):親会社、大株主、子会社と有効なシナジー

注目トピックス 日本株
■事業概要

2. 組織構造
Jストリーム<4308>の営業は、自社の営業担当者と販売代理店による2形態になっている。同社の営業担当者は、展示会やセミナー、Webなどにおける問い合わせをもとに、各企業のニーズを把握し適切なサービスを提案している。販売代理店としては、親会社であるトランスコスモスや大株主のKDDIのほか、Web制作会社や広告代理店などがサポートしてくれている。また、同社の子会社も同社の事業をサポートしている。(株)CO3は主にインターネット上でコンテンツを配信する際の課金業務、(株)JクリエイティブワークスはWebサイトの企画から制作、デザイン運営代行まで、クロスコ(株)はプロモーション企画・運営、映像制作などを行っている。(株)アップアローズは、各種機器のユーザーインターフェースに特化したデザインを行っていたが、業績低迷により2017年3月期末に解散を決定した。2017年8月に子会社化した(株)イノコスは、多チャンネル事業者やCATV事業者、コンテンツホルダー向けのシステム基盤提供やインテグレーター業務を行っている。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 宮田仁光)



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