ネットマーケティング---MICが保有するネットマーケティング株の全株売却
[18/01/29]
提供元:株式会社フィスコ
提供元:株式会社フィスコ
注目トピックス 日本株
ネットマーケティング<6175>は29日、同社の大株主であるモバイル・インターネットキャピタル(MICファンド)が保有していたネットマーケティング株式の全株を売却したと発表。
MICファンドが保有する株式数は、2017年11月10日時点では347,100株(4.94%※1)となっていたが、2018年1月29日までに実施された株式売却により、その保有比率は0%となった。
※1 2017年11月10日の発行済株式総数7,021,500株を基に算出した保有比率
今回の売却により、キャピタルゲインを得ることを目的としたベンチャーキャピタル及びベンチャーキャピタルが組成した投資事業組合等(以下、「VC等」)が保有する同社株式の保有比率は10,000株(0.14%※2)となった。
※2 2018年1月29日の発行済株式総数7,175,000株を基に算出した保有比率
これまでVC等が保有する同社株式を市場で売却した場合には、ネットマーケティング株式の売却圧力となり市場価格に影響を及ぼす可能性があったが、今回の売却により、今後は大株主の売却によるリスクはほぼ解消される見込み。
<MW>
MICファンドが保有する株式数は、2017年11月10日時点では347,100株(4.94%※1)となっていたが、2018年1月29日までに実施された株式売却により、その保有比率は0%となった。
※1 2017年11月10日の発行済株式総数7,021,500株を基に算出した保有比率
今回の売却により、キャピタルゲインを得ることを目的としたベンチャーキャピタル及びベンチャーキャピタルが組成した投資事業組合等(以下、「VC等」)が保有する同社株式の保有比率は10,000株(0.14%※2)となった。
※2 2018年1月29日の発行済株式総数7,175,000株を基に算出した保有比率
これまでVC等が保有する同社株式を市場で売却した場合には、ネットマーケティング株式の売却圧力となり市場価格に影響を及ぼす可能性があったが、今回の売却により、今後は大株主の売却によるリスクはほぼ解消される見込み。
<MW>