このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ラクオリア創薬--- ZTE Biotech社との合弁会社設立を発表

注目トピックス 日本株
ラクオリア創薬<4579>は29日、ZTE Coming Biotech Co., Ltd(本社:中国上海市、以下「ZTE Biotech社」)との間で合弁会社を設立することを発表した。

ZTE Biotech社は、海外の新薬および新規の医療機器の開発を進めるため、ヘルスケア領域への事業進出を目的に中国最大の通信設備・機器会社であるZTE社のバックアップのもと、2014年に設立された。海外の臨床早期段階にある化合物を導入し、中国を中心に臨床開発を行い国内外に再度導出することを目的としている。
両社は協力して臨床開発実施を目的とする合弁会社の設立を目指す。同社は5-HT4部分作動薬および5-HT2B拮抗薬に関する知的財産権、ノウハウ及び人材を提供し、ZTE Biotech社は、合弁会社設立のための手続きと臨床開発の資金調達を行い、新薬の上市を目指していくとしている。
中国では、新薬の研究開発の推進に向けて大規模な規制改革が進められており、同社は中国に合弁会社を設立して医薬品の開発を行うことで早期の上市と事業拡大に繋げたいとの考え。合弁会社の設立時期は2018年5月を予定している。


<MW>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る