フルスピード<2159>子会社フォーイット、OtoO動画広告事業を展開するRitaの株式取得、子会社化
[20/03/03]
提供元:株式会社フィスコ
提供元:株式会社フィスコ
注目トピックス 日本株
株式会社フルスピード<2159>は、100%子会社である株式会社フォーイット(東京都渋谷区)は、Rita株式会社(東京都台東区)の株式を取得し、子会社化することを決定した。
フルスピードは、独自のアド・テクノロジーにより、SEO、リスティング、アフィリエイト、自社運営メディア事業などインターネットマーケティング事業を展開。
フォーイットは、フルスピードの完全子会社でアフィリエイトプラットフォーム「afb(アフィビー)」の開発運用を行っている。国内およびASEAN地域において、パフォーマンスマーケティング事業の持続的成長を実現している。
Ritaは、2018年2月設立で、OtoO動画広告プラットフォームの構築・運営を展開している。
動画プラットフォーム事業の一旦を担う2019年のCPI広告市場は、2022年までに世界の市場規模は急拡大し、アジアの市場規模は世界の半分以上を占めるまでに拡大すると言われている。
本件M&Aにより、フルスピードは、高い広告効果を有する動画プラットフォーム事業およびCPIネットワークがグループポートフォリオに加わり、広告配信対象をリアル店舗まで拡大することで、広告主に対するマーケティングソリューションの幅を広げることが可能となる。また、ASEAN地域におけるパフォーマンスマーケティング事業、美容院をターゲットとしたOtoOソリューションのレコメイトと高いシナジー創出、中期経営計画達成に必要な強固となる収益基盤の構築を目指す。
【ニュース提供・日本M&Aセンター<2127>】
<HH>
フルスピードは、独自のアド・テクノロジーにより、SEO、リスティング、アフィリエイト、自社運営メディア事業などインターネットマーケティング事業を展開。
フォーイットは、フルスピードの完全子会社でアフィリエイトプラットフォーム「afb(アフィビー)」の開発運用を行っている。国内およびASEAN地域において、パフォーマンスマーケティング事業の持続的成長を実現している。
Ritaは、2018年2月設立で、OtoO動画広告プラットフォームの構築・運営を展開している。
動画プラットフォーム事業の一旦を担う2019年のCPI広告市場は、2022年までに世界の市場規模は急拡大し、アジアの市場規模は世界の半分以上を占めるまでに拡大すると言われている。
本件M&Aにより、フルスピードは、高い広告効果を有する動画プラットフォーム事業およびCPIネットワークがグループポートフォリオに加わり、広告配信対象をリアル店舗まで拡大することで、広告主に対するマーケティングソリューションの幅を広げることが可能となる。また、ASEAN地域におけるパフォーマンスマーケティング事業、美容院をターゲットとしたOtoOソリューションのレコメイトと高いシナジー創出、中期経営計画達成に必要な強固となる収益基盤の構築を目指す。
【ニュース提供・日本M&Aセンター<2127>】
<HH>