このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

CAICA---ブロックチェーン活用実証実験を支援するサービスを一部無償で提供開始

注目トピックス 日本株
CAICA<2315>は28日、ブロックチェーンの実証実験を支援するサービス「ブロックチェーンやってみた!」を一部無償で提供開始することを発表。

新型コロナウィルス感染症対策として、在宅勤務などのテレワークの導入企業が増加しており、情報セキュリティが問題として上がっている。ブロックチェーンの利用により、データ改ざんの恐れがほぼ無く情報を記録する事が可能なため、テレワークにおける情報セキュリティ向上に役立つと注目を浴びている。
同社ではこうした背景を受け、ブロックチェーンを使ったアプリケーション・サービス開発を行う企業に対して実証実験を支援するサービスの一部を期間限定で無償提供する事となった。実証実験では検討・開発・運用・評価の4つのフェーズを一貫してサポート。このうち検討・開発のフェーズについては、期間限定で無償提供する。提供数は5社。

同社では、最短1週間でテレワーク環境を導入する「テレワーク・クイックサービス」や、同じくテレワーク時代のコミュニケーションツールも提供している。今後はこれらに加えて開発中である位置情報とブロックチェーンを使ったトレーサビリティサービスによる勤怠管理など、テレワークの総合ソリューションの開発を計画している。




<SF>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る