インタースペース---ママ向け情報サイト「ママスタ」のコンテンツ閲覧数が4ヵ月連続3億PVを突破
[21/05/10]
提供元:株式会社フィスコ
提供元:株式会社フィスコ
注目トピックス 日本株
インタースペース<2122>は7日、運営するママ向け情報サイト「ママスタ」の、4月のコンテンツ閲覧数が3億PVを突破し、月間3.6億PVとなったことを発表。月間のコンテンツ閲覧数3億PV突破は4ヵ月連続となる。
「ママスタ」は、月間3億PV900万人以上のユーザーに利用される日本最大級のママ向け総合情報サイト。ママの今に最適な情報を発信し、必要なコミュニケーションの場を提供する「ママのための情報プラットフォーム」。子育て・生活関連ニュース、コミュニティ、保育園検索、習い事や塾探しなど、様々なサービスを通じてママにとって役立つ情報を提供しているという。
同社の2021年9月期第1四半期は、インターネット広告事業が新型コロナウイルスの影響によりサービス業関連が減少した中、メディア事業は好調に推移、セグメント売上は過去最高売上高を更新。ママスタは大手ポータルとの提携、記事コンテンツの充実によりトラフィックが大幅に増加したとしている。
また、「ママスタ」は、「LINE NEWS AWARDS 2020」暮らし・学び部門にて大賞を初受賞した。
<ST>
「ママスタ」は、月間3億PV900万人以上のユーザーに利用される日本最大級のママ向け総合情報サイト。ママの今に最適な情報を発信し、必要なコミュニケーションの場を提供する「ママのための情報プラットフォーム」。子育て・生活関連ニュース、コミュニティ、保育園検索、習い事や塾探しなど、様々なサービスを通じてママにとって役立つ情報を提供しているという。
同社の2021年9月期第1四半期は、インターネット広告事業が新型コロナウイルスの影響によりサービス業関連が減少した中、メディア事業は好調に推移、セグメント売上は過去最高売上高を更新。ママスタは大手ポータルとの提携、記事コンテンツの充実によりトラフィックが大幅に増加したとしている。
また、「ママスタ」は、「LINE NEWS AWARDS 2020」暮らし・学び部門にて大賞を初受賞した。
<ST>