ホットリンク---SNSマーケ支援で新サービス開始、攻めの事業の成長性向上へ
[21/08/27]
提供元:株式会社フィスコ
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注目トピックス 日本株
ホットリンク<3680>は18日、顧客の要望に合わせ、SNSマーケティング事業においてラインアップ拡充に向け、新サービスを導入すると発表した。新サービスは、顧客のブランド特性に合わせ、話題化だけでなく売上につなげられるデータ分析とSNS戦略を活かしたインフルエンサーマーケティング支援となる。
ホットリンクの2Q累計の業績の進捗率は売上高49.1%、営業利益52.6%と順調となった。国内のSNSマーケティング事業について、1Qは3月期末の顧客の予算消化で好調となった。緊急事態宣言によるプロモーションの延期により2Qは収益の伸びが鈍化しているように表面上は見えるものの、既存顧客の契約社数は着実に伸びており、継続率は90%以上となった。
加えて上記のように直近では新サービスも導入され、商品ラインアップが拡充されている。現代ではSNSマーケティングの重要性が高まっており、インフルエンサー活用に対する関心が高まっている。一方、多くの会社では「PR投稿後の成果が見えない」「ブランドに合ったインフルエンサーの最適な起用がわからない」といった課題に直面するケースがある。こうした中、同社は独自の手法「データエビデンスドキャスティング」を用いてブランドとの親和性が高いインフルエンサー候補を洗い出すことで、データに基づいた成功確率の高いキャスティングなどを提供する。
中国のクロスバウンド事業に関しては、毎年下期に売上が偏重する季節性があり、上期以上の売上の伸びが期待できると弊社は見る。加えて、前年後半より事業構造の変革を目指し、継続型またはトランザクション型の新サービスの立ち上げもスピーディーに行い、上期も売上が伸びた。
2Qで、守りの事業(クロスバウンド事業、DaaS事業)に関しては減益となったものの、攻めの事業(SNSマーケティング支援事業)については着実に伸びており、中長期的にさらなる収益成長も期待できると弊社は考える。
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ホットリンクの2Q累計の業績の進捗率は売上高49.1%、営業利益52.6%と順調となった。国内のSNSマーケティング事業について、1Qは3月期末の顧客の予算消化で好調となった。緊急事態宣言によるプロモーションの延期により2Qは収益の伸びが鈍化しているように表面上は見えるものの、既存顧客の契約社数は着実に伸びており、継続率は90%以上となった。
加えて上記のように直近では新サービスも導入され、商品ラインアップが拡充されている。現代ではSNSマーケティングの重要性が高まっており、インフルエンサー活用に対する関心が高まっている。一方、多くの会社では「PR投稿後の成果が見えない」「ブランドに合ったインフルエンサーの最適な起用がわからない」といった課題に直面するケースがある。こうした中、同社は独自の手法「データエビデンスドキャスティング」を用いてブランドとの親和性が高いインフルエンサー候補を洗い出すことで、データに基づいた成功確率の高いキャスティングなどを提供する。
中国のクロスバウンド事業に関しては、毎年下期に売上が偏重する季節性があり、上期以上の売上の伸びが期待できると弊社は見る。加えて、前年後半より事業構造の変革を目指し、継続型またはトランザクション型の新サービスの立ち上げもスピーディーに行い、上期も売上が伸びた。
2Qで、守りの事業(クロスバウンド事業、DaaS事業)に関しては減益となったものの、攻めの事業(SNSマーケティング支援事業)については着実に伸びており、中長期的にさらなる収益成長も期待できると弊社は考える。
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