アイリックコーポレーション---業務品質評価運営にて、乗合代理店業務品質調査の基本項目達成する代理店に認定
[23/02/27]
提供元:株式会社フィスコ
提供元:株式会社フィスコ
注目トピックス 日本株
*09:39JST アイリックコーポレーション---業務品質評価運営にて、乗合代理店業務品質調査の基本項目達成する代理店に認定
アイリックコーポレーション<7325>は24日、生命保険協会(生保協会)が実施した「業務品質評価運営」にて、「乗合代理店業務品質調査」の基本項目をすべて達成する代理店として認定されたことを発表。
業務品質評価運営は、共通の評価基準を用いて、生保協会が生命保険乗合代理店の業務品質についての調査を行い、消費者への評価結果の公表および生命保険会社への評価結果の情報共有を行っている。調査項目は、顧客対応・アフターフォロー・個人情報保護・ガバナンスから、「基本項目」・「応用項目」の合計210項目が設定されている。評価結果の有効期間内の各年度にて更新調査が実施される。代理店の業務品質の向上を図り、消費者に代理店を選ぶ際の有用となる情報を提供することが目的である。
<SI>
アイリックコーポレーション<7325>は24日、生命保険協会(生保協会)が実施した「業務品質評価運営」にて、「乗合代理店業務品質調査」の基本項目をすべて達成する代理店として認定されたことを発表。
業務品質評価運営は、共通の評価基準を用いて、生保協会が生命保険乗合代理店の業務品質についての調査を行い、消費者への評価結果の公表および生命保険会社への評価結果の情報共有を行っている。調査項目は、顧客対応・アフターフォロー・個人情報保護・ガバナンスから、「基本項目」・「応用項目」の合計210項目が設定されている。評価結果の有効期間内の各年度にて更新調査が実施される。代理店の業務品質の向上を図り、消費者に代理店を選ぶ際の有用となる情報を提供することが目的である。
<SI>