ファブリカコミュニケーションズ---「VIDEO CONNECT」をUSEN NETWORKSが導入
[23/02/27]
提供元:株式会社フィスコ
提供元:株式会社フィスコ
注目トピックス 日本株
*09:43JST ファブリカコミュニケーションズ---「VIDEO CONNECT」をUSEN NETWORKSが導入
ファブリカコミュニケーションズ<4193>は24日、子会社であるメディア4uの提供するビデオ通話システム「VIDEO CONNECT(ビデオコネクト)」が、USEN-NEXT GROUPのUSEN NETWORKSのカスタマーセンターに導入されたことを発表。
「VIDEO CONNECT」はWebRTCにより、スマホの標準ブラウザで本格的なビデオ通話が可能なサービス。エンドユーザーは、アプリインストールやアカウント作成などの手間なく、ビデオ通話が始められる。現在、エンドユーザー(個人)のインターネット環境はPCからスマートフォン端末に大きくシフトしていることから、VIDEO CONNECTは、スマートフォン端末での利用にフォーカスしてサービス設計をしている。また、「ビデオ通話予約システム」により、ユーザーサイトにて空き状況が確認出来るため、エンドユーザーが直接予約することも可能。WebRTCによるビデオ通話を活用することで、顧客満足度の向上を目指す。
今回の導入により、USEN NETWORKSの活用シーンとして、オンライン接客、オンライン設定サポートを想定している。
<SI>
ファブリカコミュニケーションズ<4193>は24日、子会社であるメディア4uの提供するビデオ通話システム「VIDEO CONNECT(ビデオコネクト)」が、USEN-NEXT GROUPのUSEN NETWORKSのカスタマーセンターに導入されたことを発表。
「VIDEO CONNECT」はWebRTCにより、スマホの標準ブラウザで本格的なビデオ通話が可能なサービス。エンドユーザーは、アプリインストールやアカウント作成などの手間なく、ビデオ通話が始められる。現在、エンドユーザー(個人)のインターネット環境はPCからスマートフォン端末に大きくシフトしていることから、VIDEO CONNECTは、スマートフォン端末での利用にフォーカスしてサービス設計をしている。また、「ビデオ通話予約システム」により、ユーザーサイトにて空き状況が確認出来るため、エンドユーザーが直接予約することも可能。WebRTCによるビデオ通話を活用することで、顧客満足度の向上を目指す。
今回の導入により、USEN NETWORKSの活用シーンとして、オンライン接客、オンライン設定サポートを想定している。
<SI>