ベルシステム24ホールディングス---生成AIを活用した コンタクトセンターでのロールプレイング研修アプリを開発
[23/12/25]
提供元:株式会社フィスコ
提供元:株式会社フィスコ
注目トピックス 日本株
*16:34JST ベルシステム24ホールディングス---生成AIを活用した コンタクトセンターでのロールプレイング研修アプリを開発
ベルシステム24ホールディングス<6183>は21日、生成AIを活用したコンタクトセンターでのロールプレイング研修アプリを開発したと発表。
同アプリはソニーコンピュータサイエンス研究所と同社との共同研究を通して、先端技術を活用した次世代型コンタクトセンターの構築を目指して設立したICS Lab.によって開発された。
就業前のスキル習得支援を行う同社の「SUDAchi」において、コンタクトセンターでの問い合わせを想定したロールプレイング研修に、同アプリを導入し、検証を開始する。
日本国内では、今後さらなる労働人材不足が予測されており、企業において働き手の確保が最重要課題となっている。そのため、現在就労していない女性・シニア層の労働参入が増加傾向にあり、就労者の労働時間の延長が解決の選択肢の一つとされている。このような環境下において、同社は、休眠労働力の掘り起こしを行うとともに、さらなる人材採用・教育の効率化、高度化への迅速な対応を進めるとしている。
<AS>
ベルシステム24ホールディングス<6183>は21日、生成AIを活用したコンタクトセンターでのロールプレイング研修アプリを開発したと発表。
同アプリはソニーコンピュータサイエンス研究所と同社との共同研究を通して、先端技術を活用した次世代型コンタクトセンターの構築を目指して設立したICS Lab.によって開発された。
就業前のスキル習得支援を行う同社の「SUDAchi」において、コンタクトセンターでの問い合わせを想定したロールプレイング研修に、同アプリを導入し、検証を開始する。
日本国内では、今後さらなる労働人材不足が予測されており、企業において働き手の確保が最重要課題となっている。そのため、現在就労していない女性・シニア層の労働参入が増加傾向にあり、就労者の労働時間の延長が解決の選択肢の一つとされている。このような環境下において、同社は、休眠労働力の掘り起こしを行うとともに、さらなる人材採用・教育の効率化、高度化への迅速な対応を進めるとしている。
<AS>