Vpon、中国最大級のオンラインプラットフォームQunarと提携
[17/05/26]
HONG KONG, May 26, 2017 - (JCN Newswire) - アジアにおけるクロスボーダーマーケティングの先駆者として、本日Vponは Qunar.Comとの高度な戦略的連携を発表いたします。両社の広告システムを直接接続し、Qunar.Comのサイトやアプリへ広告を配信することで、クライアント様の広告をより正確に露出することが可能になります。両社が双方のデータベースから多角的にデータ検証を実施できるようになり、各ブランド様が旅マエ/ナカ/アトのすべての過程において大きなビジネスチャンスへとリーチできますようお手伝い致します。
2013年アジアの旅行業界が急速に発展し始めた頃、Vponはすぐに旅行関連データべース(DMP)を構築し始めました。その後数年にわたり、広告活動や協業パートナーであるサードパーティからのデータを蓄積し、アジアにおけるデータ量はすでに数千万人クラスを突破しています。この洗練されたDMPを後ろ盾として、Vponは的確にアジアの旅行者の旅行中の行動をトレースし、様々な旅行者向け広告配信戦略やソリューションを広告主様へご提供し、最適な場所・最適なタイミングでモバイル広告を配信してきました。すでに航空業界、カード発行機関、クレジットカード、ホテル業界、エンターテイメント施設、観光局、化粧品、免税店など、多くの世界的企業様と協業し、さらなる成長へと発展させるサポートをしております。また、さらにこの度のQunar.Comとの提携によって、改めてクロスボーダーマーケティングの新しい局面を切り開いていきます。
中国からの海外旅行の人気が過熱する中、Qunar.Comは旅行者に最も人気のあるOTA(オンライン旅行会社)の1つに成長しました。中国で最大の旅行代理店の一つとして、アプリのダウンロード数は15.7億に達し、月平均で4千万人を超えるユーザーが利用しています。100万を超える路線と117万件のホテル情報を有し、中国観光業において安定した地位を有しています。一方、Vponはアジア各市場における経営に成功し、1,500を超える世界的ブランド様にサービスを提供しています。今回のVponとQunar.Comの戦略的提携は、広告主様に対して、高品質メディアでの高価値ユーザー層へのアクセスをお約束します。またQunar.Comとしては、より多くの世界的ブランド様とつながることで海外市場への開拓を目指すことができ、両社にとって素晴らしいものとなっています。
中国政府観光局のデータによると、2016年の中国人アウトバウンド旅行者数は延べ1.22億人となっており、旅行における支出金額は1,098 USドル(約7,600億人民元)となっています。さらに2017年のアウトバウンド旅行者数は推計で延べ1.27億人に上るとみられており、中国が世界最大かつ最強の経済力を持つクロスボーダーツーリスト国家として確固たる立場を得てきています。日本を例に挙げると、中国人旅行者は日本の観光業界において最大の貢献者であると言え、全旅行者の4人に1人は中国からの訪問となり、1人当たりの消費金額は平均228,000円に達し、全世界の旅行者のうちでトップを占めています。
Vpon CEOの呉詣泓は次のように述べています。「大規模メディアと情報カンパニーが強力なタッグを組むのはデータマーケティングのトレンドと言えます。今回のVponとQunar.Comの戦略的パートナーシップは非常にエキサイティングな同盟であり、双方の市場開拓における相互サポートだけでなく、観光業界に対しては、何よりの朗報となります。なぜならVponがこれまで旅行者の行動データを読み解いてきた結果、旅行者の各シチュエーションや過程ごとにふさわしい広告情報が必要とされていることがわかっており、この点に注目することで最大の成果をあげることができるからです。旅マエでは旅行への欲求をかきたて、旅ナカでは現地での消費を引き上げ、旅アトではユーザーロイヤリティを維持するためのコミュニケーションを行います。しかしここでキーとなるのは、継続的かつ多角的なデータ分析よる配信戦略の最適化です。そこで、Vponと膨大なデータを有するQunar.Comとが連携することによって、より高いマーケティング効果へとつなげ、クライアント様へより高度なマイルストーンへの到達をサポート致します。これこそまさしくVponの使命であり、誇りでもあります。」
Vponビッグデータカンパニーについて( www.vpon.com )
Vponビッグデータカンパニーは、データに基づいた、スマートフォンへの精確な広告配信・データ分析サービスをクライアント様へ提供しています。設立以来、国際的な賞を多数頂いており、2015年Forbes誌「潜在能力のある中華圏未上場企業100選」の第3位となったほか、2016年Campaign Asia-Pacificのエージェンシー・オブ・ザ・イヤー銅賞を受賞致しました。また、Vponの「クロスボーダーマーケティングソリューション」は以下多数の賞を獲得しています。
■「Advertiser」誌 金賞
■中国優秀マーケティング賞
■ECIアワード 革新技術部門賞
■Business Next Digital Age Innovative Business革新製品部門銀賞、ベストビジネスモデル部門銅賞
Vponは、最先端のマシンラーニングと人工知能技術を利用し、ビッグデータから様々なユーザー行動と市場の考察を行うことでデータモデルを構築し、データをマーケティング成果へと繋げるための、クロスボーダーマーケティング、パフォーマンス最適化、ブランディング、O2Oなどの各種ソリューションを提供しています。アジアにおいて毎月9億台を超えるモバイルデバイスへのリーチが可能で、1日の広告オークショントラフィックは210億に達し、すでに1500社を超える世界的企業様へサービスを提供しています。
Ms. Bowie Ma
+852 2748 7376
bowie.ma@vpon.com
Copyright 2017 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com
2013年アジアの旅行業界が急速に発展し始めた頃、Vponはすぐに旅行関連データべース(DMP)を構築し始めました。その後数年にわたり、広告活動や協業パートナーであるサードパーティからのデータを蓄積し、アジアにおけるデータ量はすでに数千万人クラスを突破しています。この洗練されたDMPを後ろ盾として、Vponは的確にアジアの旅行者の旅行中の行動をトレースし、様々な旅行者向け広告配信戦略やソリューションを広告主様へご提供し、最適な場所・最適なタイミングでモバイル広告を配信してきました。すでに航空業界、カード発行機関、クレジットカード、ホテル業界、エンターテイメント施設、観光局、化粧品、免税店など、多くの世界的企業様と協業し、さらなる成長へと発展させるサポートをしております。また、さらにこの度のQunar.Comとの提携によって、改めてクロスボーダーマーケティングの新しい局面を切り開いていきます。
中国からの海外旅行の人気が過熱する中、Qunar.Comは旅行者に最も人気のあるOTA(オンライン旅行会社)の1つに成長しました。中国で最大の旅行代理店の一つとして、アプリのダウンロード数は15.7億に達し、月平均で4千万人を超えるユーザーが利用しています。100万を超える路線と117万件のホテル情報を有し、中国観光業において安定した地位を有しています。一方、Vponはアジア各市場における経営に成功し、1,500を超える世界的ブランド様にサービスを提供しています。今回のVponとQunar.Comの戦略的提携は、広告主様に対して、高品質メディアでの高価値ユーザー層へのアクセスをお約束します。またQunar.Comとしては、より多くの世界的ブランド様とつながることで海外市場への開拓を目指すことができ、両社にとって素晴らしいものとなっています。
中国政府観光局のデータによると、2016年の中国人アウトバウンド旅行者数は延べ1.22億人となっており、旅行における支出金額は1,098 USドル(約7,600億人民元)となっています。さらに2017年のアウトバウンド旅行者数は推計で延べ1.27億人に上るとみられており、中国が世界最大かつ最強の経済力を持つクロスボーダーツーリスト国家として確固たる立場を得てきています。日本を例に挙げると、中国人旅行者は日本の観光業界において最大の貢献者であると言え、全旅行者の4人に1人は中国からの訪問となり、1人当たりの消費金額は平均228,000円に達し、全世界の旅行者のうちでトップを占めています。
Vpon CEOの呉詣泓は次のように述べています。「大規模メディアと情報カンパニーが強力なタッグを組むのはデータマーケティングのトレンドと言えます。今回のVponとQunar.Comの戦略的パートナーシップは非常にエキサイティングな同盟であり、双方の市場開拓における相互サポートだけでなく、観光業界に対しては、何よりの朗報となります。なぜならVponがこれまで旅行者の行動データを読み解いてきた結果、旅行者の各シチュエーションや過程ごとにふさわしい広告情報が必要とされていることがわかっており、この点に注目することで最大の成果をあげることができるからです。旅マエでは旅行への欲求をかきたて、旅ナカでは現地での消費を引き上げ、旅アトではユーザーロイヤリティを維持するためのコミュニケーションを行います。しかしここでキーとなるのは、継続的かつ多角的なデータ分析よる配信戦略の最適化です。そこで、Vponと膨大なデータを有するQunar.Comとが連携することによって、より高いマーケティング効果へとつなげ、クライアント様へより高度なマイルストーンへの到達をサポート致します。これこそまさしくVponの使命であり、誇りでもあります。」
Vponビッグデータカンパニーについて( www.vpon.com )
Vponビッグデータカンパニーは、データに基づいた、スマートフォンへの精確な広告配信・データ分析サービスをクライアント様へ提供しています。設立以来、国際的な賞を多数頂いており、2015年Forbes誌「潜在能力のある中華圏未上場企業100選」の第3位となったほか、2016年Campaign Asia-Pacificのエージェンシー・オブ・ザ・イヤー銅賞を受賞致しました。また、Vponの「クロスボーダーマーケティングソリューション」は以下多数の賞を獲得しています。
■「Advertiser」誌 金賞
■中国優秀マーケティング賞
■ECIアワード 革新技術部門賞
■Business Next Digital Age Innovative Business革新製品部門銀賞、ベストビジネスモデル部門銅賞
Vponは、最先端のマシンラーニングと人工知能技術を利用し、ビッグデータから様々なユーザー行動と市場の考察を行うことでデータモデルを構築し、データをマーケティング成果へと繋げるための、クロスボーダーマーケティング、パフォーマンス最適化、ブランディング、O2Oなどの各種ソリューションを提供しています。アジアにおいて毎月9億台を超えるモバイルデバイスへのリーチが可能で、1日の広告オークショントラフィックは210億に達し、すでに1500社を超える世界的企業様へサービスを提供しています。
Ms. Bowie Ma
+852 2748 7376
bowie.ma@vpon.com
Copyright 2017 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com