このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

トヨタ、新型コロナウイルス感染症重症患者向け移送用車両を医療機関に提供

Toyota City, Japan, Apr 30, 2020 - (JCN Newswire) - トヨタ自動車は、新型コロナウイルス感染症の重症患者の方の移送用車両1台を、本日、昭和大学病院に提供いたしました。この車両は、医療機関からいただいた様々な要望を基に、トヨタ車体がハイエースをベースに開発・架装を行ったもので、重症患者向けの移送用車両としての提供は今回が初めてとなります。

当社では医療現場に少しでもお役に立てる車両がご提供できないか、現場のニーズをお聞きしながら様々な検討を進めており、これまでに軽症患者向けの移送用車両11台を、医療機関や地方自治体などに提供してまいりました。

加えて今回は、ハイエースをベースに、運転席・助手席のある車両前方スペースと、後部座席以降の車両後方スペースの間に隔壁を設置し、排気ファンで後方の空気を常に外部に排出することで、後方の空気が前方に循環しないようにコントロールした「飛沫循環抑制車両」を、初めて重症患者向けの移送用車両として提供いたしました。

トヨタグループでは、今回の新型コロナウイルス感染症の診断や治療に日夜ご尽力されている医療現場を支援する取り組みを、「ココロハコブプロジェクト」*3の一環として位置づけ、今後も医療機関や自治体からの感染者移送用車両提供のご要望に対し、お役に立てるよう対策を検討し、迅速に取り組んでまいります。

本リリースの詳細は下記URLをご参照ください。
https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/32518091.html

概要:トヨタ自動車株式会社

詳細は http://toyota.jp/ をご覧ください。



Copyright 2020 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com
JCN Newswireへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る