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NECソリューションイノベータ、ツアー販売業務をデジタル化する「NEC ガイド予約支援」を無償提供

TOKYO, Jun 23, 2020 - (JCN Newswire) - NECソリューションイノベータは、新型コロナウイルスの大きな影響を受けた観光事業者の今後の事業活動を支援するため、ガイドツアーのオンラインでの販売業務を支援するサービス「NEC ガイド予約支援」を期間限定(注1)で無償提供します。

本サービスは観光事業者が販売管理するツアー商品を、複数のエージェントの販売サイトにシームレスに連携させ、インターネット上での直接販売を支援するSaaS型クラウドサービスであり、多様なガイドツアー商品の販売・管理を省力化し、観光事業者の業務効率化を支援します。これにより、ツアーの商品情報、予約情報、在庫情報などの販売管理業務のデジタル化を推進します。

また、「NEC ガイド予約支援」の無償提供を受けた観光事業者が、ツアーガイド管理業務の効率化を希望する場合は、「NEC ツアーガイドマッチング支援」も合わせて無償で提供します(注2)。「NEC ツアーガイドマッチング支援」は、ガイド情報やガイドスケジュール、ガイドアサインなどの管理機能をクラウドサービスで提供するもので、ツアーガイド管理に関わる業務の効率化を支援します。

背景

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、訪日客の大幅な減少のみならず、国内における県境をまたぐ移動の自粛要請など、観光業界は大変厳しい事態に直面しています。こうした中でも、ガイドがオンラインで観光コンテンツを提供するオンラインツアーが増加するなど、新たな観光事業への取り組みが始まっています。さらに今後は、観光地での衛生管理に配慮した安全・安心なプライベートガイドツアーへのニーズが高まることが期待されています。このように、苦境の中でも新たな取り組みを進めている観光事業者を官民で支えていくことが求められています。

NECソリューションイノベータは今後も、新型コロナウイルス感染症をはじめとする社会課題の解決に取り組み、安全・安心なツアーサービスの提供を支援することで、観光業界の事業継続に貢献していきます。

本リリースの詳細は下記をご参照ください。
https://www.nec-solutioninnovators.co.jp/press/20200623/index.html

概要:日本電気株式会社(NEC)

詳細は www.nec.co.jp をご覧ください。



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