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年賀状デザインテンプレート利用実態調査、「チャリティー年賀状」が販売開始1週間で注文枚数1位に

「Yahoo! JAPAN年賀状」にて販売している年賀状デザインテンプレートの2011年12月1日(木)から7日(水)まで1週間の利用実態調査を行ったところ、デザインテンプレート全体のうち12月1日(木)より販売を開始した「チャリティー年賀状」が1番の注文枚数であることが分かりました。最も注文の多かった商品は、47都道府県を赤い糸で結び日の丸のように描いた作品「つながる、ひのまる」でした。その他にもチャリティー年賀状が上位に食い込み、東日本大震災復興支援にふさわしい絆やつながりをテーマにした年賀状デザインテンプレートが好評な結果となりました。

<調査概要>
・調査期間:2011年12月1日(木)〜2011年12月7日(水)
※無地、全面デザイン貼付を除く。
・調査方法:WEB調査
※株式会社 博報堂アイ・スタジオによる独自調査。

◇チャリティー年賀状紹介ページ:https://yahoo-nenga.jp/charity/student.html?ep=P01

◇ご好評につき、ヤフー株式会社の提供によるチャリティー年賀状オリジナルデザインのテンプレートを2011年12月16日(金)より販売を開始する予定です。自由にデザインや文字を書き込めるテンプレートから、つながる文字で日本を形作ったデザインテンプレートなど計3点です。

■チャリティー年賀状について
「チャリティー年賀状」は、利用されればされるほど、東日本大震災の復興支援として、日本赤十字社を通じ売上の一部を被災地へ寄附する年賀はがきです。定番の年賀状デザイン100点とヱヴァンゲリヲンの年賀状デザイン3点です。定番100点のデザインは『学生デザインコンテスト』の一般投票で選ばれた100作品をチャリティー年賀状として商品化したもので、義捐金寄附の時期は、2012年3月を予定しています。義捐金額等の詳細は、株式会社博報堂アイ・スタジオのWebサイトにてご報告いたします。
「チャリティー年賀状」のサービス料は78円(税込、年賀はがき代50円別途)です。

◇チャリティー年賀状紹介ページ:https://yahoo-nenga.jp/charity/student.html?ep=P01


■Yahoo! JAPAN年賀状について
「Yahoo! JAPAN年賀状」は、株式会社博報堂アイ・スタジオとYahoo! JAPANの共同事業で、お年玉付年賀はがきでの年賀状デザイン作成やあて名入力、さらに、工場での印刷から投函までのすべてをインターネット上で可能にしたサービスです。住所を知っている相手はもちろん、Facebookの友達や、Twitterアカウント(※要相互フォロー)かメールアドレスが分かっていれば、住所を知らない相手にも紙の年賀状を手軽に送ることができます。

◇サービスサイト:
https://yahoo-nenga.jp/lp/index.html?ep=P01

◇YouTube公式チャンネル(サービス紹介ムービー):
http://www.youtube.com/user/yahoonenga/

◇サービスに関するプレスリリース:
http://www.i-studio.co.jp/ja/information/20111101.pdf

■サービス期間
・2011年11月1日(火)〜2012年1月16日(月)

■ヤフー株式会社について
<会社概要>
【社名】:ヤフー株式会社
【所在地】:〒107-6211 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
【URL】:http://www.yahoo.co.jp/
【代表者】:代表取締役社長 井上 雅博
【設立年月】:1996年1月31日
【資本金】:7,933百万円
【事業内容】:インターネット上の広告事業、イーコマース事業、会員サービス事業、その他事業

■株式会社博報堂アイ・スタジオについて
博報堂アイ・スタジオは、「interactive creative frontline」の企業理念の下、卓越した表現力と最先端の技術力で、情報生活を「わかりやすく楽しく」するクリエイティブ企業を目指しています。

<会社概要>
【社名】:株式会社博報堂アイ・スタジオ
【所在地】:東京都江東区豊洲5-6-15 NBF豊洲ガーデンフロント9階
【URL】:http://www.i-studio.co.jp/ja/
【代表者】:代表取締役社長 平林 誠一
【設立年月】:2000年6月
【資本金】:260百万円
【事業内容】:インタラクティブ・クリエイティブ業務、システム開発業務、CRM業務
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