このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

三井住友カードがオリジナルゲームを公開!音ゲー&オリジナルラップ作成が同時に楽しめるスペシャルサイト

三井住友カード株式会社は、若年層向けクレジットカード「エブリプラス」をリリースするにあたり、従来のプロモーションのアプローチとは異なる形で、PRサイト「新生活にはコレがNIGHT 〜ラップでプラス★エブリプラス〜」を開設しました。

「エブリプラス」は大学生や新社会人などの若年層を主なターゲットとしており、「新生活にはコレがNIGHT」ではそういった若年層の新生活にありがちなシーンを、軽快なラップで表現しています。

■キャンペーンサイト概要
ステージは「一人暮らし篇」「合コン篇」の2種類が用意されています。
プレイヤーはリズムにのり、コンボを決めながら、流れてくるボタンをタイミング良くクリックしていきます。盛り上がりに応じて画面上のキャラクターや背景、そしてエンディングが変化します。
ゲームの途中では、プレイヤーがラップのフレーズを決める場面もあり、プレイ後には自分が完成させたオリジナルラップを、TwitterやFacebookに投稿することができます。
三井住友カードでは、このプロモーションを通して、若年層の三井住友カードファンの増加へと繋げたいと考えております。

URL:http://everyplus-rap.jp/

■ゲームの遊び方
・STEP1
ラップとビートを聴いて、上から落ちてくるボタンをバーと重なるタイミングでクリック。ちょうどよいタイミングで連続して成功するとCOOLボタンが発生します。

・STEP2
ゲームの途中で、エブリマンがラップで質問を投げかけてきます。落ちてくる選択ラップの中から好きな言葉を一つ選んでオリジナルのラップを完成させてください。

・STEP3
ゲームが終わると、オリジナルラップをTwitterやFacebookで投稿することができます。

※PC専用のキャンペーンサイトになっております。
PR Newsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る