【プレスリリース配信PR News】4月度配信レポートを発表 ライフカード様プレゼント情報が第一位に
[12/05/14]
提供元:PR News
提供元:PR News
企業のソーシャルPRを支援するソーシャルワイヤージャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤原 直美)は、プレスリリース・ニュースリリース配信サービス「PR News」(http://prnews.jp/)における、2012年4月度のリリース配信効果レポートを開示いたします。
最新の企業ニュースをFacebookやTwitterといったソーシャルメディアユーザー82万人および提携する94ものWEBメディアへリリースを配信する「PR News」では、企業のPR活動におけるSNS活用の一助として、配信効果・最新ソーシャルメディア動向の分析結果を開示してまいります。
■アクセス数TOP5【平成24年4月度】
1位 Vプリカ“3時間耐久アンケート”をスタート!最後まで答えると必ず3万円分のプレゼントをGET (ライフカード株式会社様案件)
2位 『Arrow』運営会社Green romp 社外取締役募集のお知らせ ユーザーの中から抽選で1名を選出 (株式会社Greenromp様案件)
3位 登録ユーザーが累計100万人突破の「ネットプリント」、iPhone向けアプリをバージョンアップ(富士ゼロックス株式会社様案件)
4位 アニメ【Fate/Zero】セイバー・ライブ壁紙の配信開始!光るエクスカリバーに注目!(株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス様案件)
5位 五反田電子商事、「タカキュー」都心型旗艦店 新橋店へ「iPad 3G×ミライタッチQuick」を導入(五反田電子商事株式会社様案件)
1位になったライフカード株式会社様のリリースについては、「アンケートなのに3時間もかかる」「必ず高額商品がもらえる」という点が消費者に意外性・メリットをわかりやすく伝えたことが、より効果を高める一助となりました。
また、2位につけた株式会社Greenromp様は、3月の決算発表リリースが話題になったことをきっかけに(3月度アクセスランキング1位)、4月のリリースもPV数を伸ばしています。
4月度は上旬・中旬ともに配信数が多い結果となりました。特に月曜日・水曜日の配信が多く、アクセスランキングTOP5のうち半分は月曜に配信されていました。週初め、Facebook・Twitterを通じて積極的に情報収集をするユーザーが多く、ソーシャルリリースを見る確率も高まるということが予想されます。
PR Newsのソーシャルリリースは96時間にわたり配信され続けますので、月曜のほか 金曜夜や土日、連休の初め、仕事が終わった19時以降のタイミングでのリリースも効果的です。
■No.1の平均掲載メディア数!(※1)
2012年4月度の提携メディア数は94、平均掲載結果は61サイトとなりました。
業界でもトップクラスの提携メディア数を誇るだけでなく、提携メディアへの掲載率も業界No.1の高さです。これにより、有力メディアを含めた数多くのサイトからの外部リンク獲得、リリース閲覧者の獲得が見込め、お客様のSEO対策・認知度向上に貢献いたします。
(※1)弊社調べ。プレスリリースのカテゴリや内容により掲載されるメディアの総数は異なります。
「PR News」では今後も、メディアとの提携を積極的に推し進めていくとともに、ソーシャルポスト経由でのリリース読者を増やしていくことで、企業の広報活動の支援をおこなってまいります。
■「PR News」( http://prnews.jp/ )とは
「PR News」は、企業の新製品、企業動向、調査レポート、技術開発など、様々な企業情報を「PR News」のサイトに登録・公開いただくだけで、FacebookやTwitterの利用者に直接的にプレスリリース配信(ソーシャルリリース)を行うことができる、日本で唯一のサービスです。
これまでの「リリース」は、新聞やテレビ、雑誌などの報道機関(プレス)に配信をおこなう方法が一般的でしたが、「PR News」ではインターネットを用い、企業が「伝えたい情報」を「好きなタイミング」で第三者を通さずに直接消費者に届けることを実現しました。
■会社概要
商号:ソーシャルワイヤージャパン株式会社
代表者:代表取締役社長 藤原 直美
所在地:東京都港区六本木4-8-7 六本木三河台ビル
設立年月:2010年4月
主な事業内容:ソーシャルリリース配信PR News運営(http://prnews.jp/)
最新の企業ニュースをFacebookやTwitterといったソーシャルメディアユーザー82万人および提携する94ものWEBメディアへリリースを配信する「PR News」では、企業のPR活動におけるSNS活用の一助として、配信効果・最新ソーシャルメディア動向の分析結果を開示してまいります。
■アクセス数TOP5【平成24年4月度】
1位 Vプリカ“3時間耐久アンケート”をスタート!最後まで答えると必ず3万円分のプレゼントをGET (ライフカード株式会社様案件)
2位 『Arrow』運営会社Green romp 社外取締役募集のお知らせ ユーザーの中から抽選で1名を選出 (株式会社Greenromp様案件)
3位 登録ユーザーが累計100万人突破の「ネットプリント」、iPhone向けアプリをバージョンアップ(富士ゼロックス株式会社様案件)
4位 アニメ【Fate/Zero】セイバー・ライブ壁紙の配信開始!光るエクスカリバーに注目!(株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス様案件)
5位 五反田電子商事、「タカキュー」都心型旗艦店 新橋店へ「iPad 3G×ミライタッチQuick」を導入(五反田電子商事株式会社様案件)
1位になったライフカード株式会社様のリリースについては、「アンケートなのに3時間もかかる」「必ず高額商品がもらえる」という点が消費者に意外性・メリットをわかりやすく伝えたことが、より効果を高める一助となりました。
また、2位につけた株式会社Greenromp様は、3月の決算発表リリースが話題になったことをきっかけに(3月度アクセスランキング1位)、4月のリリースもPV数を伸ばしています。
4月度は上旬・中旬ともに配信数が多い結果となりました。特に月曜日・水曜日の配信が多く、アクセスランキングTOP5のうち半分は月曜に配信されていました。週初め、Facebook・Twitterを通じて積極的に情報収集をするユーザーが多く、ソーシャルリリースを見る確率も高まるということが予想されます。
PR Newsのソーシャルリリースは96時間にわたり配信され続けますので、月曜のほか 金曜夜や土日、連休の初め、仕事が終わった19時以降のタイミングでのリリースも効果的です。
■No.1の平均掲載メディア数!(※1)
2012年4月度の提携メディア数は94、平均掲載結果は61サイトとなりました。
業界でもトップクラスの提携メディア数を誇るだけでなく、提携メディアへの掲載率も業界No.1の高さです。これにより、有力メディアを含めた数多くのサイトからの外部リンク獲得、リリース閲覧者の獲得が見込め、お客様のSEO対策・認知度向上に貢献いたします。
(※1)弊社調べ。プレスリリースのカテゴリや内容により掲載されるメディアの総数は異なります。
「PR News」では今後も、メディアとの提携を積極的に推し進めていくとともに、ソーシャルポスト経由でのリリース読者を増やしていくことで、企業の広報活動の支援をおこなってまいります。
■「PR News」( http://prnews.jp/ )とは
「PR News」は、企業の新製品、企業動向、調査レポート、技術開発など、様々な企業情報を「PR News」のサイトに登録・公開いただくだけで、FacebookやTwitterの利用者に直接的にプレスリリース配信(ソーシャルリリース)を行うことができる、日本で唯一のサービスです。
これまでの「リリース」は、新聞やテレビ、雑誌などの報道機関(プレス)に配信をおこなう方法が一般的でしたが、「PR News」ではインターネットを用い、企業が「伝えたい情報」を「好きなタイミング」で第三者を通さずに直接消費者に届けることを実現しました。
■会社概要
商号:ソーシャルワイヤージャパン株式会社
代表者:代表取締役社長 藤原 直美
所在地:東京都港区六本木4-8-7 六本木三河台ビル
設立年月:2010年4月
主な事業内容:ソーシャルリリース配信PR News運営(http://prnews.jp/)