このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「鏡餅かかと」に悩む女子 必見!モニター満足度95% はくだけ簡単『レッグオン かかとケア』

はくだけで簡単にかかとのケアができるオープントゥ靴下『レッグオン かかとケア』を販売する、玉川衛材株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:玉川 幸彦)は、24〜51歳の「かかとの乾燥が気になる」女性107名を対象に、「かかとのお手入れ」に関する意識調査および『レッグオン かかとケア』のモニター調査を実施しました。調査からは、女性たちのかかとに対する悩みや、普段のかかとケアの実態が明らかになりました。


■8割が「人前では見せられない」・・・カチカチ、ガサガサな「鏡餅かかと」女子

今回の調査では、最初に「かかとの乾燥が気になる」女性107名を対象に、ご自身のかかとの状態についてお伺いしました。
まず、「かかとの乾燥が気になるのはどのような時ですか?」と聞いたところ、「乾燥したかかとがストッキングや靴下にひっかかった時。(48歳・愛知県)」、「サンダルやミュールをはいた時。(33歳・愛知県)」などの回答があがり、女性たちはさまざまな場面で「かかとの乾燥」を実感していることがわかりました。また、「冬場はカチカチになり、ヒビ割れを起こしている時がある。(45歳・埼玉県)」、「素足でいると、ガサガサして絨毯などが引っ掛かる。(28歳・愛知県)」などの声もあがり、「カチカチ」「ガサガサ」な「鏡餅かかと」状態になっている女性も多いようです。
続いて、「あなたは、自分のかかとの美しさに自信がありますか?」と質問すると、「自信がある」と答えた人は24%とわずか4人に1人。大多数の女性は、自分のかかとに自信が持てないでいるようです。また、「人前で、かかとを見せることに抵抗がありますか?」という質問には、83%の女性が「抵抗がある」と答えました。


■「かかとのお手入れ」ができている人は2人に1人!理由は「面倒」、「忙しい」

それでは女性たちは、気になるかかとに対して、どのようなケアをしているのでしょうか。
まず、「あなたは、定期的にかかとのお手入れをしていますか?」と質問をしたところ、「している」と答えた人は49%と2人に1人。およそ半数の女性は、かかとの乾燥が気になりつつも、ケアまでは手が行き届いていないようです。ちなみに、「している」と回答した人に、具体的にどのようなお手入れをしているかを聞くと、「毎日保湿クリームを塗っている。(25歳・埼玉県)」、「3日おきに、お風呂上がりにやすりでケアをしている。(45歳・埼玉県)」、「月に数回、スクラブで古い角質を落としている。(35歳・大阪府)」などの声があがりました。しかし一方で、「かかとのお手入れを面倒に感じることはありますか?」と聞くと、かかとケアをしている人の実に90%が「ある」と回答。さらに、お手入れを「していない人」に「かかとのケアをしていない理由」を聞いたところ、「面倒だから」(38%)、「やり方がわからないから」(26%)、「忙しいから(16%)」などが上位となりました。多くの女性が、「かかとケア」は面倒なもの、時間がかかるものであると感じているようです。


■モニター満足度95%!「かかとに自信がもてるようになった」との声も

そこで今回、アンケートに回答した「かかとの乾燥が気になる」女性107名に、はくだけで簡単にかかとのケアができるオープントゥ靴下『レッグオン かかとケア』を試していただきました。
実際に『レッグオン かかとケア』を使用していただき、感想をお伺いしたところ、モニター満足度は実に95%という結果に。また、「商品を試して、かかとがつるつるになったと感じますか?」と聞くと、93%が「感じる」と答えました。さらに、「『レッグオン かかとケア』を使ったお手入れは手軽だと思いますか?」いう質問には、99%とほぼ全員が「手軽だと思う」と回答。前段のアンケートでは、面倒なイメージが持たれていたかかとのお手入れですが、『レッグオン かかとケア』については、手軽であるという実感がとても強いようです。
なお、モニターに商品を試してみた感想を聞いたところ、「使用前は白っぽかったかかとが、毎晩寝る時に使用していたら粉ふきがなくなり肌色のかかとになった。(30歳・千葉県)」、「はくだけなので簡単だし、寝る前にはくと朝起きたときにスベスベしっとりとしていた。(35歳・神奈川県)」、「毎晩はくほどのお気に入りになった。最近は自分のかかとに自信が持てるように。(30歳・大阪府)」などの声があがりました。
また、「『レッグオン かかとケア』を今後も使い続けたいと思いますか?」という質問には、92%が「思う」と答えており、商品の満足度の高さがうかがえます。


■「鏡餅かかと」を「つるつるかかと」に!『レッグオン かかとケア』

今回、モニターからも高い評価を得た『レッグオン かかとケア』は、その名の通り、忙しい日常生活のなかでも、はくだけで簡単にかかとをケアすることができるソックスです。
かかと部分にシルクプロテイン入りシリコン特殊加工を施しており、かさつきがちなかかとも、しっとりつるつるにします。
また、いつでもどこでも履けるように、生地も薄手に加工しており、靴下などを重ね履きしてももたつきません。さらに、「オープントゥタイプ」となっているため、足先の熱や汗を逃し、快適な履き心地を実現しました。もちろん、繰り返し洗濯して使えますので、いつでも清潔にご使用いただけます。(抗菌防臭加工済)また、「ショートタイプ」と「ロングタイプ」の2種類がありますので、季節や好みにあわせてチョイスすることが可能です。
ちなみに、「ショートタイプ」については、これまで販売していた「ブラック」に加えて、2012年9月5日(水)より、キュートな「ピンク」が登場。おうちの中でもかわいくいたい女性にぴったりです。
ますます乾燥が気になるこれからの季節、ぜひ『レッグオン かかとケア』で、手軽に美しいかかとを手に入れていただければと思います。

【商品情報】
■レッグオン かかとケアショートBK
・容量:1足分(2枚入)
・希望小売価格:オープン価格
・カラー:ブラック

■レッグオン かかとケアショートPK
・容量:1足分(2枚入)
・希望小売価格:オープン価格
・カラー:ピンク

▼『レッグオン かかとケア』ブランドサイト
http://www.tamagawa-eizai.co.jp/product/overview/kakato.html

[調査概要]
◆モニター期間:2012年3月10日〜3月26日
◆調査期間:2012年3月14日〜3月26日
◆モニター対象:24〜51歳 女性 107名 ※「普段、かかとの乾燥が気になる」と答えた方■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ株式会社 http://www.trenders.co.jp/
担当:山口(やまぐち)
TEL:03-5774-8871
FAX:03-5774-8872
PR Newsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る