このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

女性携帯ユーザーの8割が「食品が当たるキャンペーンの応募経験がある」と回答

MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、株式会社ナノ・メディア(代表取締役社長・星野洋)運営のモバイルメディア「節約レシピ」との共同リサーチとして、「食品のキャンペーンに関する実態調査」を実施致しました。
調査対象は10〜40代以上の女性。有効回答数は368件です。


【 調査結果サマリー(※一部抜粋) 】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 女性携帯ユーザーの8割が「食品が当たるキャンペーンの応募経験がある」と回答
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
・ 調査期間 … 2010年10月25日〜2010年11月2日(8日間)
・ 有効回答 … 368人
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 女性携帯ユーザーの8割が「食品が当たるキャンペーンの応募経験がある」と回答
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
モバイルWEB「節約レシピ」にて402人を対象に、食品が当たるキャンペーンの応募経験について調査したところ、女性回答者の85.9%から「応募したことがある」という回答が得られた。

また、どのような経路でキャンペーンに応募することが多いかを調査したところ、「携帯サイトのキャンペーン」と回答した女性回答者が59.5%と最も多く、次いで「PCサイトのキャンペーン(14.7%)」「コンビニやスーパーのキャンペーン(12.8%)」となっている。


■ ダウンロード資料(無料)に掲載している集計データ
・ 食品が当たるキャンペーンの応募経験率
・ キャンペーン応募経路
・ 料理教室に通った経験の有無
・ 料理やお弁当を作るとき、主に参考にしているもの
・ お弁当について
・ オフ会や料理教室の開催について


※ 今回調査した全設問項目
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
・ 食品が当たるキャンペーンに応募したことはありますか?
・ どのような経路でキャンペーンに応募することが多いですか?
・ あなたはお料理教室に通ったことはありますか?
・ 普段あなたが料理やお弁当を作るとき、主に参考にしているものは次のうちどれですか?
・ あなたがお弁当を作るのは誰のためが1番多いですか?
・ 節約レシピでオフ会や料理教室が開催されたら参加したいですか?

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
※ リサーチタイアップメディア
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
・ 節約レシピ / 株式会社ナノ・メディア
  http://mobile.s-recipe.com/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

詳細データはこちらからご覧下さい。
http://mmd.up-date.ne.jp/news/detail.php?news_id=671

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
上記のリサーチに関する詳細データ、レポートをご希望の方は、下記担当者あてに電話、またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

MMD研究所:株式会社アップデイト

電話:03-5766-3040(担当:妹尾 せのお)
お問い合わせフォーム:https://mmd.up-date.ne.jp/inq/form.php
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

【配信元】 MMD研究所 http://mmd.up-date.ne.jp/
PR Newsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る