このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

結婚までの交際期間、主婦の半数近くが「1年未満」、結婚した理由は「子供ができたから」

MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「結婚までの交際期間及び、結婚した理由に関する主婦の実態調査」を実施致しました。
調査対象は10〜40代以上の主婦。有効回答数は767件です。


【 調査結果サマリー(※一部抜粋) 】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 結婚までの交際期間、主婦の半数近くが「1年未満」、結婚した理由は「子供ができたから」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
・ 調査期間 … 2010年11月3日〜2010年11月14日(12日間)
・ 有効回答 … 767人
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 結婚までの交際期間、主婦の半数近くが「1年未満」、結婚した理由は「子供ができたから」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
モバイルWEBにて主婦767人を対象に、結婚した理由について調査したところ、「子供ができたから」という回答が全体の41.0%と最も多いことがわかった。その他の理由としては、多い順に「性格」「価値観の一致」「趣味・嗜好の一致」「容姿(顔・スタイル)」「経済面」という順になっている。

また、結婚までの交際期間については、全体の44.4%が「1年未満」と回答しており、その半数以上は「半年未満」の交際期間で結婚していることがわかった。

プロポーズされた日、プロポーズされることを予想していたかを調査したところ、「ある程度予想していた」と回答した主婦は25.1%、「予想していた」と回答した主婦は16.0%と合わせて41.1%の主婦が予想していたと回答している。

また「予想外だった」と回答した主婦は17.3%となっており、プロポーズされた時のエピソードについてフリー回答形式で聞いたところ、「最初はプロポーズってわからなかった」「とにかく嬉しかった」「感動した」「酔っていて覚えてない」などの回答が得られた。


■ ダウンロード資料(無料)に掲載している集計データ
・ 結婚を決意した1番の理由
・ 結婚までの交際期間
・ プロポーズされた日
・ プロポーズされた時のエピソード(フリー回答)

※ 今回調査した全設問項目
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
・ 今まで付き合った人の中で1番長く付き合った期間はどのくらいですか?
・ それは今の旦那さん、パートナーですか?
・ 旦那さんと結婚を決意した1番の理由は何ですか?
・ 旦那さんとはどのくらいの期間付き合って結婚を決めましたか?
・ 結婚記念日のプレゼントの予算はどのくらいですか?
・ 旦那さんとどんな記念日を祝っていますか?
・ 旦那さんにプロポーズされた日、プロポーズされることを予想していましたか?
・ 旦那さんにプロポーズをされた時の気持ちやエピソード(フリー回答)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
※ リサーチタイアップメディア
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
・ ママイコ/ メディアインクルーズ株式会社
  http://mamaiko.jp
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

詳細データはこちらからご覧下さい。
http://mmd.up-date.ne.jp/news/detail.php?news_id=674

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
上記のリサーチに関する詳細データ、レポートをご希望の方は、下記担当者あてに電話、またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

MMD研究所:株式会社アップデイト

電話:03-5766-3040(担当:妹尾 せのお)
お問い合わせフォーム:https://mmd.up-date.ne.jp/inq/form.php
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

【配信元】 MMD研究所 http://mmd.up-date.ne.jp/
PR Newsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る