このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

元「とくダネ!」コメンテーターの産経新聞役員が語る『新聞記事の獲得方法』セミナー開催

ベンチャー企業に対する総合インキュベーションサービスを展開する未来予想株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:矢田 峰之、以下 当社)が展開する広報支援・プレスリリース配信サービス「@Press(アットプレス、 http://www.atpress.ne.jp/ )」は、このたび、フジテレビ「とくダネ!」や「Mr.サンデー」などでコメンテーターを務める、現・産経新聞編集委員の平田 篤州氏を招き、広報・PRセミナーを、11月25日(木)に開催します。

◎セミナータイトル:
【産経新聞、フジサンケイビジネスアイ、SANKEI EXPRESSの編集長を歴任した、産経新聞社の現役役員が語る!「新聞社へのアプローチ方法はこれだ!!」】

◎セミナー詳細・お申込み:
https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/149/spcode/1118tl

■■広報・PR担当必見!新聞で記事を露出させるための手法がわかる!!■■

多くの企業は、新聞などで記事露出を獲得するために、「記者が記事を書くための情報源」として、自社の新商品情報などを記載した「プレスリリース」をメディアに届けています。しかし、毎日メディアには、数百〜数千のプレスリリースが届きます。その中から、自社のリリースに記者の目を留めさせ、興味を持ってもらうためには、押さえなければならないポイントがあります。

そこで今回の広報セミナーは、「新聞社に送るプレスリリースの書き方」や、直接記者と面会し商品やサービスをアピールする「メディアキャラバン」におけるポイントなど、すべての広報パーソンにとって必要不可欠な内容について、赤裸々に語っていただきます。

■■産経新聞などに届くリリースを一括して受けている、
  “プレスリリースの仕分け人”が語る生話しも!!■■

さらに、今回は平田氏のほかに、産経新聞、フジサンケイビジネスアイ、SANKEI EXPRESSへのプレスリリースを一括して受けている担当者にもご登壇していただき、平田氏との対話形式でプレスリリースを取り巻く環境についても紹介するなど、極めて実践に活かせる講義内容です。

ぜひこの機会にご参加ください。

※今回は、平田氏への事前質問を受け付けいたします。プレスリリース作成に関することや、メディアとコンタクトする上での疑問点など、普段の広報活動で悩んでいることがあれば、お申し込みフォームの「連絡事項」の欄にご記入の上、お申し込みください。

※時間の都合上、すべての事前質問にお応えすることができかねますので、予めご了承ください。


【セミナー概要】
・対象  :【必須】広報に関する基礎的な知識をお持ちの方
      広報担当者
      ベンチャー・中小企業の代表者、経営幹部
      新規事業立ち上げ担当、PR担当者、マーケティング担当者
・開催日時:2010年11月25日(木) 18:00〜20:40 ※受付開始 17:40〜
・会場  :CROSS COOP新宿 セミナールーム
      (東京都新宿区新宿4-3-17 ダヴィンチ新宿ビル 6F)
      ⇒地図: http://crosscoop.com/access_shinjuku
・参加費 :5,000円(@Press会員の方は、特別価格3,000円)
      ※【無料】会員登録はこちら↓
       https://www.atpress.ne.jp/Regist/Index/srgc/5ac8784/
・定員  :40名 ※先着順で定員になり次第、締め切らせていただきます。

◎セミナー詳細・お申込み:
https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/149/spcode/1118tl


【講義内容】
■前半 新聞社へ送るプレスリリースの書き方 18:00〜19:00(60分)
 講師:産経新聞東京本社 執行役員 総合企画室室長
    SANKEI EXPRESS編集委員 平田 篤州(ひらた・あつくに)氏

  ◎講義内容の一部
   ・誰に送るのが最も効果的か
   ・プレスリリース作成。まずは「キャッチコピー」を考えよう!
   ・【リリース班からの生の声】

≪講師プロフィール:平田 篤州(ひらた・あつくに)氏≫

京都府立大学文学部卒。1975年、産経新聞大阪本社入社。
大阪本社社会部、東京本社政治部、論説委員などを経て2001年、東京本社・編集長兼社会部長。2004年3月、フジサンケイビジネスアイを創刊し、ビジネスアイ編集局長に就任。2006年11月、SANKEI EXPRESSを創刊し、EX編集長に就任。
2010年6月、産経新聞執行役員総合企画室長、SANKEI EXPRESS編集委員、フジサンケイビジネスアイ取締役。フジテレビ「とくダネ!」や「Mr.サンデー」などでコメンテーターを務める。
広島県出身、58歳。中学は茨城県高萩市、高校は福島県いわき市。

■休憩 19:00〜19:10(10分)
■後半 新聞社へのメディアキャラバンのポイント 19:10〜19:30(20分)

  ◎講義内容の一部
   ・いつ電話するのが好ましい?
   ・初めての電話。誰宛にかければよい?

■事前に受け付けた質問への回答 19:30〜19:40(10分)
■セミナーを受けての質疑・応答 19:40〜19:50(10分)

■参加者相互情報交流会 20:10〜20:40(30分程度)

本セミナー講師及び、広報活動を実施している参加者の皆様が、ざっくばらんにお話する交流の場を設けたいと思います。少し多めのお名刺をご持参ください。

※講義内容は、一部変更になる場合がございます。予めご了承ください。
PR Newsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る