このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

情報サイト【225ラボ】、個人向け裁定取引自動売買ロボットGroVes「グロービス」利用受付開始!

システムトレードと自動売買の情報サイト【 225ラボ 】を運営する株式会社ビジョナリーパートナーズは、独自開発した個人向け裁定取引(NTトレード)の自動売買ロボットGroVes【グロービス】の新規利用受付を開始いたします。
募集期間:2011年1月14日〜2011年1月23日

■裁定取引とは
個人投資家にはあまりなじみのないトレード手法ですが、機関投資家の中では広く行われている手法です。
このトレード手法は、似通った動きをする2つの銘柄の価格差の広がりや縮みをを見極めてその収縮を利益に変える手法です。
このため2つの銘柄は常に両建て【一方が(空)売り・もう一方が買い】でトレードをおこないます。

■常にリスクをヘッジした状態
同様の動きをする2銘柄の一方を(空)売り・一方を買うため常にポジションをヘッジした状態となり、一般的なトレードに比べてリスクを軽減することにつながります。
片張りの場合には大きな利益を生むチャンスもありますが、その一方で逆にポジションを持っていた場合は大きな損失を招く危険性もあります。
裁定取引は相関の強い2つの銘柄に『買い』と『売り」のポジションがあるため、大きな損失を被りにくい性質があります。

■個人投資家には困難だった手法
裁定取引をおこなうには常には瞬間的に2銘柄の価格差を見極めて、シグナルが発生したら素早く注文を執行をしなければいけません。
なぜならこの歪みはいずれ是正される可能性が高いからで、このトレードはその部分を利益に変えるためです。
しかしこの取引を行うには常に価格を監視し高い精度とスピードで判定から注文までを行わなければならず、個人のレベルでは困難とされており、機関投資家はこの取引を『プログラム売買』でおこなっています。

■個人投資家にも裁定取引を可能にしたGroVes【グロービス】
従来、個人投資家では困難とされてきた裁定取引ですが、225ラボでは研究を重ね個人投資家でも利用可能な自動売買ロボットを作り上げました。

日々の動きをリアルタイムで確認できます。
【自動売買ロボットLiveCam】 http://225labo.com/modules/pico/index.php?content_id=102

詳細はご案内ページをご確認ください。
【ご案内ページ】 http://225labo.com/modules/pico_4/index.php?content_id=4
PR Newsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る