経営者・広報・マーケ必見! 第1回 【ソーシャルPRセミナー】Twitter×ネットメディアを活用したネットPR・広報セミナー
[10/04/13]
提供元:PR News
提供元:PR News
PRニュース株式会社(本社:東京都港区)では、ネットメディアとTwitterをはじめとしたソーシャルメディアを活用した新たな広報マーケティング手法のセミナーを開催いたします。
本セミナーでは、ネットメディアとTwitterをはじめとしたソーシャルメディアを活用した新たな広報マーケティング手法を学んでいただきます。特に今回は、ソーシャルメディアを活用し、『ブランディングやカスタマーサポート機能』ではなく、『商品・サービスの販売促進(チラシ効果)機能』として利用する為の広報、PR活動手法をご案内するセミナーといたしました。
※今回は参加者の方々の個別ニーズに答えられるように【先着15名】と少人数制で開催させて頂くため、是非、お早目にお申込頂く事をお勧めします。
-----------------------------------------------------------------------------------------
経営者・広報・マーケ必見!
第1回 【ソーシャルPRセミナー】Twitter×ネットメディアを活用したネットPR・広報セミナー
https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/131/spcode/prn
【開催概要】
◇主催: PRニュース株式会社、未来予想株式会社
◇日時: 2010年04月28日(水) 18:00〜20:30
◇場所: クロスコープ青山9階セミナールーム (東京都港区北青山2-7-26 9F)
◇地図: http://crosscoop.com/conference/conference_access
◇定員: 先着15名
◇費用: 5,000円(当日ご持参ください)
◇詳細/申込み: https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/131/spcode/prn
◇対象: ベンチャー・中小企業の経営者の方、広報責任者/担当者の方、プロモーション担当者・営業担当者
-----------------------------------------------------------------------------------------
【講義内容】
■受付開始:17:40〜
■第一部: 『リリースとTwitterとメディアを使った新しいプロモーション活動』
時間:18:00〜19:00(60分)
講師:PRニュース株式会社 代表取締役社長 藤原直美 (Twitter:http://twitter.com/super_naomix)
企業の販促活動のグランドマップの説明をさせていただき、企業からの広告発信、広報発信、サポート発信、ブランディング発信などの役割とそのツールをご理解いただきます。その上で、ソーシャルツールをいかに販促・営業ツールとして利用するのか、という方法論と具体的な手法をご説明いたします。
※当セミナーは『広告』セミナーではございません。アプローチは『広報』の視座にたち、さらにはソーシャルツールを最大限に活用する方法を皆さんと共有する内容としています。
●従来のネットメディアを使った広告活動・プロモーション(販促)活動・広報活動の違い
●メディアの流れを変えたTwitterの効果と、活用成功事例、失敗事例
●ニュースメディア、ネット広告、ソーシャルメディアのそれぞれの因果関係
●『ネットPR』⇒『ソーシャルPR』の時代へ。その方向性と具体的手法。
■第二部: 『ニュース配信PR NewsによるソーシャルPRのご案内(初回モニターのご案内含む)』
時間:19:10〜19:40(30分)
講師:未来予想株式会社 代表取締役CEO 矢田峰之 (Twitter:http://twitter.com/miraiyosoo)
●ソーシャルPRを目下のテーマとしたリリース配信サービス「PR News」のご案内
●「PR News」の初回限定モニター利用のご案内
●プレスリリースとニュースリリースの書き方の大きな違い
●個別相談、アドバイス
※PRニュース株式会社は、プレスリリース配信代行の@Pressを運営する未来予想株式会社が、子会社として設立いたしました。システム・ノウハウなどをそのまま利用しながらも、視座をソーシャルPRにシフトした形でサービスを展開してまいります。ぜひ本サービスの初回モニターとしてもご利用のご案内をさせていただければと存じます。
■参加者相互情報交流会
時間:19:40〜20:10(30分)
※広報活動を実施している参加者相互の交流を深めます。少し多めのお名刺をご持参ください。
本セミナーでは、ネットメディアとTwitterをはじめとしたソーシャルメディアを活用した新たな広報マーケティング手法を学んでいただきます。特に今回は、ソーシャルメディアを活用し、『ブランディングやカスタマーサポート機能』ではなく、『商品・サービスの販売促進(チラシ効果)機能』として利用する為の広報、PR活動手法をご案内するセミナーといたしました。
※今回は参加者の方々の個別ニーズに答えられるように【先着15名】と少人数制で開催させて頂くため、是非、お早目にお申込頂く事をお勧めします。
-----------------------------------------------------------------------------------------
経営者・広報・マーケ必見!
第1回 【ソーシャルPRセミナー】Twitter×ネットメディアを活用したネットPR・広報セミナー
https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/131/spcode/prn
【開催概要】
◇主催: PRニュース株式会社、未来予想株式会社
◇日時: 2010年04月28日(水) 18:00〜20:30
◇場所: クロスコープ青山9階セミナールーム (東京都港区北青山2-7-26 9F)
◇地図: http://crosscoop.com/conference/conference_access
◇定員: 先着15名
◇費用: 5,000円(当日ご持参ください)
◇詳細/申込み: https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/131/spcode/prn
◇対象: ベンチャー・中小企業の経営者の方、広報責任者/担当者の方、プロモーション担当者・営業担当者
-----------------------------------------------------------------------------------------
【講義内容】
■受付開始:17:40〜
■第一部: 『リリースとTwitterとメディアを使った新しいプロモーション活動』
時間:18:00〜19:00(60分)
講師:PRニュース株式会社 代表取締役社長 藤原直美 (Twitter:http://twitter.com/super_naomix)
企業の販促活動のグランドマップの説明をさせていただき、企業からの広告発信、広報発信、サポート発信、ブランディング発信などの役割とそのツールをご理解いただきます。その上で、ソーシャルツールをいかに販促・営業ツールとして利用するのか、という方法論と具体的な手法をご説明いたします。
※当セミナーは『広告』セミナーではございません。アプローチは『広報』の視座にたち、さらにはソーシャルツールを最大限に活用する方法を皆さんと共有する内容としています。
●従来のネットメディアを使った広告活動・プロモーション(販促)活動・広報活動の違い
●メディアの流れを変えたTwitterの効果と、活用成功事例、失敗事例
●ニュースメディア、ネット広告、ソーシャルメディアのそれぞれの因果関係
●『ネットPR』⇒『ソーシャルPR』の時代へ。その方向性と具体的手法。
■第二部: 『ニュース配信PR NewsによるソーシャルPRのご案内(初回モニターのご案内含む)』
時間:19:10〜19:40(30分)
講師:未来予想株式会社 代表取締役CEO 矢田峰之 (Twitter:http://twitter.com/miraiyosoo)
●ソーシャルPRを目下のテーマとしたリリース配信サービス「PR News」のご案内
●「PR News」の初回限定モニター利用のご案内
●プレスリリースとニュースリリースの書き方の大きな違い
●個別相談、アドバイス
※PRニュース株式会社は、プレスリリース配信代行の@Pressを運営する未来予想株式会社が、子会社として設立いたしました。システム・ノウハウなどをそのまま利用しながらも、視座をソーシャルPRにシフトした形でサービスを展開してまいります。ぜひ本サービスの初回モニターとしてもご利用のご案内をさせていただければと存じます。
■参加者相互情報交流会
時間:19:40〜20:10(30分)
※広報活動を実施している参加者相互の交流を深めます。少し多めのお名刺をご持参ください。