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2010年人気のお中元ランキング 第1位は『クッキー』(働くお菓子調べ)

エスプライドグループ『株式会社働くお菓子』(所在地:東京都渋谷区 代表取締役社長:西川 裕揮)は、オリジナルお菓子による『オリジナルお中元』サービスを4月12日(火)から開始致します。

企業のブランド戦略の一つとして、「オリジナルお中元」の位置づけ、他社との差別化、認知度の向上といった様々な効果をサービスとして、ご提供して参ります。

これまでお菓子を使った企業のブランディング&集客マーケティングに特化した商品を年間、約300社500商品を手掛けてきた『働くお菓子』は、企業の魅力や感謝の気持ちを味覚と印象に残せるブランディングツールとして、企業が毎年贈る「お中元」に着目しました。

『オリジナルお中元』サービス依頼は、2010年度に昨年比約300%増の導入企業を達成!
特に人気が高かったのが
    
1位:クッキー  2位:ゴーフレット  3位:煎餅

「風習には忠実に失礼のないように。」というのが日本企業の根底にある考え方かもしれませんが、忠実に守ろうとする背景には、「本来の目的よりも失礼のないようにしなければいけない。」という想いばかりが強く表れています。

しかし、受け取った側は、熨斗がはずされたお菓子を見て、どこの会社から贈られたか分かるでしょうか。
せっかく感謝の気持ちを伝える良い機会。それは自社をアピールする機会でもあります。

エスプライドグループでは、オリジナルお菓子の企画、制作・プロデュース過去2,500社、5,000種類の実績をもとに、お中元の概念を変える『オリジナルお中元』を提供致します。


<実例紹介>

株式会社アト様

<結果>
・通常御礼メール 1年目:40件 2年目:50件のお礼電話をいただく。
・お中元をきっかけに、1ヶ月に3件の受注をいただく。

■課題:既存のお客様の掘り起し お客様との関連性構築 年初の売上構築

■プラン:過去リピートになっていない企業様にもお歳暮を贈る
(30個→100個に増量し、配布クライアント数を上げる)

■3つの工夫
・デザイン
・配布クライアントの見直し

「ポスティング=地味」というイメージを打破するために、POPな印象のある暖色系をあえて利用する。
配布クライアントを増やすことで、コミュニケーションがなかなか取れない企業様にも、接触の機会を得る事ができました!

現在、ホームページにて、導入された企業様の実績を掲載した資料を無料進呈中です。
資料請求:http://www.okashi-original.jp/camp/midsummer.php

【会社概要】
社名:株式会社働くお菓子(エスプライドグループ)
本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-17-11
設立:平成22年3月8日 
代表取締役社長:西川 裕揮 
事業内容:361°企業ブランディング事業 361°働くお菓子事業
URL:http://www.hataraku-okashi.com/
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