このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

洗濯機で洗えるセーター「ウォッシャブルニット」がセーターの常識を変えていきます

2010年12月15日

株式会社ユニクロ

          洗濯機で洗えるセーター
「ウォッシャブルニット」がセーターの常識を変えていきます

ユニクロは、手軽に洗うことのできるセーター「ウォッシャブルニット」の販売を開始いたしました。「ウォッシャブルニット」は、「普通洗濯(ネット使用)」で洗っても、型崩れや縮みが起こりづらいセーターです。洗濯に手間がかかるというニットの常識を変え、より快適なセーターの着方を提案してまいります。


商品特徴

(1)洗っても、型崩れや縮みが起こりづらい加工
 コットンとナイロンを一緒に編むことにより、洗濯機で洗っても型崩れや縮みが起こりづらくなり、手軽に「普通(ネット使用)」で洗濯をすることができます。また、コットンとナイロンの細さを独自に工夫することで、生地の風合いをよりやわらかく保つことが可能になりました。

(2)高品質なコットン素材を使用することで滑らかな風合いを実現
 アメリカ産のコットンの中でも最高級といわれる「スーピマコットン」を使用することで、肌触りが非常に滑らかになり、機能性と品質の高さの両立を実現しました。コットンは、綿の繊維1本あたりの長さが長いものほど高級とされますが、「スーピマコットン」の繊維の長さは3〜4cmと細くて長く、絹のような光沢と、ソフトでしなやかな風合いを出すことができます。

(3)カラーバリエーションとシルエットの美しさ
 「スーピマコットン」を使用したことで、通常よりも発色が良く、美しい色合い(全10色)を楽しむことができます。また、裾や袖のパターンにこだわり、たるみのないすっきりしたシルエットに仕上げました。

(4)ご家庭で手軽に洗濯でき、快適におしゃれを楽しめる
 ご家庭で、洗濯が手軽にできるようになることで、セーターを清潔に保つことができ、インフルエンザや花粉などが気になる季節も、より快適におしゃれを楽しむことができます。


セーターの洗濯に関するアンケートを実施

ユニクロが独自で消費者アンケート調査をした結果、以下のことがわかりました。

(1)セーターを洗いたい頻度に対して、実際に洗っている頻度は少なく、理由として衣類の傷みへの懸念を挙げる数が圧倒的に多い
(2)クリーニングに出して洗う場合、クリーニングに出すことに金銭的な負担を感じている(セーターの一般的な1回あたりのクリーニング代:概ね500円以上)


五回洗ったニットでプロモーションを展開

 プロモーションでは、今回商品の良さをお客様へお伝えするため、5回洗ったニットを着用したモデル画像を使用し各国で展開していきます。



商品バリエーション

 メンズ2型・ウィメンズ4型の全6型の展開となっており、12月6日(月)より全国のユニクロおよびオンラインストアにて販売を開始しております。




※柔らかな風合いを長くお楽しみいただくために、洗濯機を使用される場合は、ネットに入れ短時間脱水、平干しをお勧めします。家庭での乾燥機の使用はお避け下さい。
※全国のユニクロ店舗、およびユニクロオンラインストア(http://store.uniqlo.com)で販売しております。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る