このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

新発売  ステンレスボトル <サハラ>2WAY MBP-A050型、MBO-A100型

2011年1月19日

タイガー魔法瓶株式会社

- ダイレクト&コップの2WAY。コンパクトサイズのキッズ向けボトル。 -
ステンレスボトル<サハラ>2WAY

タイガー魔法瓶株式会社(社長:菊池嘉聡、本社:大阪府門真市、資本金:8,000万円)は、ダイレクトドリンクタイプとコップタイプに飲み口が付け替えられるステンレスボトル<サハラ>2WAYに、新たにコンパクトサイズでお子様にも使いやすい新製品、MBP-A050型を1月21日に発売いたします。
また、従来タイプのMBO-A型に大容量1Lサイズの新製品MBO-A100型をサイズ追加して1月21日に発売いたします。

★開発背景★====================================================================
■好評のダイレクト&コップの2WAYタイプにサイズ追加
使用用途に応じて飲み口が付け替えられる2WAYタイプは昨年の発売以来ご好評をいただいています。使用年代層では小学生がメインターゲットとなっていますが、就学以前の園児のためにご購入される方からも大きく受け入れられていることが分かりました。
新製品MBP-A050型は、そのような背景を受けて、就学以前の幼児に向けた製品を目指しました。これまでのステンレスボトルの性能をそのままに、0.5Lの小サイズとスリム化をはかり、キッズ向けのポーチを採用しました。ブラックとピンクの2色と、お子様と親御様に好評のColobockle(コロボックル)デザインの3タイプで展開いたします。また、ご好評のMBO-A型には、従来の0.8Lサイズに加え、新たに1.0LサイズのMBO-A100型を新開発。MBP-A050と合わせて幅広い年代層に向けて<サハラ>2WAYを展開いたします。

★製品特長(1)(タイガー独自の清潔仕様)★=======================================
●汚れにくく、ニオイがつきにくい「スーパークリーン加工」
毎日使うものとして清潔性とお手入れのしやすさにこだわりました。ボトルの内面には、なめらかで光沢のあるスーパークリーン加工を施しました。汚れもニオイもつきにくく、さっと洗うだけで、いつも清潔にお使いいただけます。

●お手入れ簡単「本体丸洗いOK」
ステンレスボトルの底部にタイガー独自のレーザー溶接を施すことで、隙間から内部への水滴の侵入を防ぎます。スミからスミまで丸洗いでき、洗浄後の水切れにも優れています。飲み口もキャップユニット、コップ、中せん全てを取り外して洗浄できます。

●モールド成型採用の「洗える頑丈ポーチ」
日々の使用で最もダメージを受けるポーチの性能にもこだわりました。
ボトルを衝撃から守るのはもちろん、破れにくく頑丈な素材を使用し汚れても丸洗いできます。また底部には立体成型(モールド成型)を採用し安定性と耐久性を強化しました。

★製品特長(2)(MBP-A050型の特長)★=============================================
●持ちやすく、バッグにも入れやすい「軽量コンパクト」
お子様にも使いやすい設計にこだわりました。ステンレスボトル本体の胴径をこれまでの8.4cmから6.9cmにスリム化し、小さな手でも持ちやすくなりました。また底部にタイガー独自のレーザー溶接を施すことで本体のコンパクト化と軽量化を実現。バッグにもすっぽり収まります。

●飲み方が選べる「2WAYタイプ」
飲み口部分を付け替えるだけでワンプッシュオープンのダイレクトドリンクボトルとコップ使用の2タイプの飲み方が楽しめます。お子様が得意な直飲みだけでなく、幼稚園や保育園などでのコップ飲みトレーニングにも対応できます。

●かわいいColobockle(コロボックル)デザインのポーチと名前シール
ベージュ(C)柄のポーチのデザインには、お子様と親御様に好評のColobockle(コロボックル)デザインを採用。また、キャップユニットとコップには2種類×8セットの名前シールを付属し、ブラック(K)柄とピンク(P)柄のポーチには名前スペースを設けました。

★製品特長(3)(MBO-A100型の特長)★=============================================
●2WAYタイプのMBO-A型に1.0Lサイズが登場
昨年発売以来ご好評をいただいているMBO-A型には従来の0.8Lサイズに加え、大容量の1.0Lサイズが新登場。スポーツ時に素早く水分補給ができるワンプッシュオープンのダイレクトドリンクボトル。学校やご家庭での食事に注いで飲めるコップタイプ。いつでもどこでも、使用シーンに応じて使い分けのできる「マイボトル」です。

◆トピックス◆==================================================================
●まほうびんが「エコマーク」
まほうびんは保温・保冷のために電気やその他のエネルギーを使用せず、環境負荷が少ない製品です。これにより「エコマーク」に認定され、ステンレスボトルが適合商品となりました。消費者がこのマークを見て、環境にやさしい商品選択を行う手がかりになるよう、製品に「エコマーク」を表示して啓蒙していきます。

●「エコマーク」とは
(財)日本環境協会エコマーク事務局が認定するマークです。環境保全に役立つと認められた商品につけられ、“環境にやさしい暮らし”を願う人たちが、商品を選択しやすくなることを目的としています。厳しい審査基準をクリアした商品にだけつけられる環境のブランドマークです。

◆製品仕様◆====================================================================
●ステンレスボトル<サハラ>2WAY
 ◆MBP-A050
  実容量:0.5L (※1) 0.54L (※2)
  保温効力(6時間/24時間):73度以上(※1) / 45度以上(※1)
  保冷効力(6時間):8度以下(※2)
  サイズ(約):幅6.9×奥行8.7×高さ21.5cm (※1)(※3)
  サイズ(約):幅6.9×奥行7.7×高さ22.6cm (※2)(※3)
  本体質量(約):0.32kg (※1)(※4)
  本体質量(約):0.30kg (※2)(※4)
  口径:4.5cm
  特長:スーパークリーン加工/本体丸洗いOK/洗える頑丈ポーチ/軽量コンパクト
     2WAYタイプ/名前スペース(ブラック、ピンクのみ)/名前シールつき
  色柄:ブラック(K)、ピンク(P)、ベージュ(C)
  希望小売価格:5,775円(税抜5,500円)
  発売日:2011年1月21日

 ◆MBO-A100
  実容量:1.0L (※1) 1.05L (※2)
  保温効力(6時間/24時間):79度以上(※1) / 57度以上(※1)
  保冷効力(6時間):8度以下(※2)
  サイズ(約):幅8.4×奥行9.5×高さ28.2cm (※1)(※3)
  サイズ(約):幅8.4×奥行8.5×高さ29.5cm (※2)(※3)
  本体質量(約):0.51kg (※1)(※4)
  本体質量(約):0.50kg (※2)(※4)
  口径:4.7cm
  特長:スーパークリーン加工/本体丸洗いOK/洗える頑丈ポーチ/軽量コンパクト
     2WAYタイプ/名前スペース
  色柄:ブラック(K)、ピンク(P)
  希望小売価格:6,825円(税抜6,500円)
  発売日:2011年1月21日

※1 コップ、中せん使用時の数値です。※2 キャップユニット使用時の数値です。
※3ポーチを含まない数値です。 ※ 4ポーチを含む数値です。

●実容量とは、製品付属のせんをした時に、実際に入る容量です。
●保温効力とは室温20度±2度において製品に熱湯をせん下端まで満たし、縦置きにした状態で湯温が95度±1度の時から24時間および6時間放置した場合におけるその湯の温度です。
●保冷効力とは、室温20度±2度において製品に冷水をせん下端まで満たし、縦置きにした状態で水温が4度±1度の時から6時間放置した場合におけるその水の温度です。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る