このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

コンバイン「AEシリーズ」の発売について

平成23年1月20日

ヤンマー株式会社

コンバイン「AEシリーズ」の発売について

 国内農業を支える担い手農家は、昨今、経営規模を拡大し経営効率を高めていく傾向にあります。コンバイン市場において、3条・4条刈りコンバインは国内需要の約5割を占めるボリュームゾーンです。市場においては作業能率の向上と、どんな環境の圃場でも効率よく作業の行える高い作業性能がユーザーニーズとして高まっています。

 ヤンマーは、従来から市場で好評をいただいている基本性能をさらに充実させた「AEシリーズ」をこのたび新発売いたします。

1.製品名:コンバインAEシリーズ
  3条刈り AE330・334
  4条刈り AE434・439  計4型式

2.発売時期:今春発売(市場投入時期:2011年度)

3.製品価格:4,683,000円〜6,247,500円(消費税込み メーカー希望小売価格)

4.対象市場:
 国内の中規模経営および担い手農家を主な対象市場ととらえています。水田や畑作の耕作面積が4ha規模の担い手農家数は、国内農業市場において約20万経営体です。


【製品写真】(写真はAE334型)


【ご参考資料】

1.製品開発のねらい
 3・4条刈りコンバインは、現状国内市場の年間総需要において5割弱を占めるボリュームゾーンであります。なかでも中規模経営及び担い手農家層には経営規模拡大を図る上で「もっと作業能率を上げたい」「どんなほ場でももっと軽快に作業がしたい」というニーズが近年高まってきています。
 そこで、従来からの耐久性・信頼性をベースに製品の軽量化をはかり、乗用車と同じ感覚で操作可能な丸ハンドルFDSや、脱こく処理能力を向上した新脱こく部の搭載、さらに湿田でも安心して作業が行える湿田走破性を向上したアスリートジャスティシリーズの進化版、「AE330・AE334・AE434・AE439」をお客様のお求めやすい価格で発売致します。

2.主な特長
1)丸ハンドルFDSがさらに使いやすく進化した“リングカム式 丸ハンドルFDS”
 乗用車感覚で運転可能な「丸ハンドル」機能にリングカム式を採用しハンドル感度を向上。ハンドルを切った分だけ機体がイメージ通りに反応し、スムーズな旋回で、刈り取り作業時の条合わせも思い通りに決まります。

2)速度調節は軽い力で操作ができる“主変速電動アシストレバー”
 前後進の多い枕地作業でも軽い力で操作ができるので、長時間の連続作業でも疲れにくくなりました。また、操作頻度の高いスイッチ類をレバーに集中配置しているので、レバーから手を離すことなく安心して作業が行えます。

3)お客様の体格に合わせて作業が可能な“運転席レイアウト”
 座面シートの前後上下調節とチルトハンドルにより楽な姿勢でデバイダ先端が見えるので確実な作業が行えます。また、フットレストにより足元も安定します。

4)新しい脱こく方式でキレイに無駄なく収穫できる“進化した新あざやか脱こく”機構
(1)長いこぎ胴で大量の籾を余裕で脱こくできる「ロングこぎ胴」
(2)枝梗除去に加え、揺動板を有効に活用できる拡散性能を向上した
  「新あざやか処理胴」
(3)大量の籾を能率よく高精度に選別する「ワイド揺動板」
(4)風の有効活用で高精度な選別が可能な「大径唐箕」+「全幅吸引ファン」
  +「トリプルフロー」
(5)詰まりにくく耐久性に優れた「高張力鋼板受け網」
(6)面倒な機械操作が不要で流量に応じて高精度に選別する
  「ハイグレードクリーンセレクション」

5)壁際やあぜ際刈りも安心して作業が行える“出代の少ないグレンタンク”
 (AE434・AE439)
 グレンタンクとエンジンルームの外部への出っ張り量を少なくしましたので、壁際やあぜ際でも安心して作業が行えます。

※製品の詳細情報は弊社ホームページでもご紹介しています。
 ・・・URLアドレス
    http://www.yanmar.co.jp/campaign/ae/products/index.html

  
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る