このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

(再リリース)新発売  ステンレスミニボトル<サハラマグ> MMQ-R型

2011年1月25日

タイガー魔法瓶株式会社

- 片手でサッと水分補給。オフィスで活躍できる男性向けボトル。 −
ステンレスミニボトル<サハラマグ> ワンプッシュオープンタイプ

(再リリースについてのお詫び)==================================================
2011年1月19日にリリース致しました、ステンレスミニボトル<サハラマグ> MMQ-R型の発売日に記載間違いがございました。下記訂正の上再配信させて頂きます。
ご迷惑をおかけしましたことを慎んで深くお詫び申し上げます。

(誤)
発売日 1月21日

(正)
発売日 2月初旬

================================================================================
タイガー魔法瓶株式会社(社長:菊池嘉聡、本社:大阪府門真市、資本金:8,000万円)は、保温・保冷に優れたステンレスミニボトル<サハラマグ>に、ワンプッシュオープンと軽量コンパクトサイズで使いやすく、飲み口の形状にこだわった新製品MMQ-R型を2月初旬に発売いたします。

★開発背景★====================================================================
■使いやすさにこだわった男性向けマグボトル
近年、男性のステンレスボトル使用率は増加傾向にあり、ご家庭やオフィスなどで日常的に使えるステンレスボトル「マイボトル」への認知は高まりつつあります。背景となっているのは、エコ意識の高まりによりゴミを出さないスタイルが受け入れられていること、また健康志向の高まりにより好きな飲み物を持ち歩けること、あるいは日々の節約としてご家庭やオフィスなどで飲み物を作る傾向にあることが上げられます。
新製品MMQ-R型は、そのような流行を受けて幅広い男性にご使用いただける製品を目指しました。これまでの弊社のマグタイプを踏襲しつつ、片手で飲めるワンプッシュオープンや飲みやすい飲み口など男性向けの使いやすさにこだわりました。ブラウンとピンクとブルーの3色、0.35L / 0.5Lの2サイズで展開いたします。

★製品特長(1)(タイガー独自の清潔仕様)★=======================================
●汚れにくく、ニオイがつきにくい「スーパークリーン加工」
毎日使うものとして清潔性とお手入れのしやすさにこだわりました。ボトルの内面には、なめらかで光沢のあるスーパークリーン加工を施しました。汚れもニオイもつきにくく、さっと洗うだけで、いつも清潔にお使いいただけます。

●お手入れ簡単「本体丸洗いOK」
ステンレスボトルの底部にタイガー独自のレーザー溶接を施すことで、隙間から内部への水滴の侵入を防ぎます。スミからスミまで丸洗いでき、洗浄後の水切れにも優れています。

★製品特長(2)(MMQ-R型の特長)★================================================
●持ち運びに便利。バッグにも入れやすい「軽量コンパクト」
オフィスや外出先での使用を想定し、使いやすい設計にこだわりました。ステンレスボトルの底部にタイガー独自のレーザー溶接を施すことで本体のコンパクト化と軽量化を実現。デスクに置いても邪魔にならず、バッグにもすっぽり収まります。

●ワンプッシュオープン&「180°ラウンド飲み口」
ワンプッシュでふたを開けてそのまま飲むスタイルが利便性とクールさを演出します。ふたは安全ロックつきで誤操作を防ぎます。飲み口はふたを気にせず前側からでも横側からでも飲める「180°ラウンド飲み口」タイプを採用。仕事の合間にサッと水分補給ができます。

●はずせる飲み口&広口タイプ
飲み口は外して丸洗いできるので清潔にお使いいただけます。また本体口部は直径4.5cmの広口タイプなので、大きな氷もすっぽり入り、お手入れも簡単です。

◆トピックス◆==================================================================
●まほうびんが「エコマーク」
まほうびんは保温・保冷のために電気やその他のエネルギーを使用せず、環境負荷が少ない製品です。これにより「エコマーク」に認定され、ステンレスボトルが適合商品となりました。消費者がこのマークを見て、環境にやさしい商品選択を行う手がかりになるよう、製品に「エコマーク」を表示して啓蒙していきます。

●「エコマーク」とは
(財)日本環境協会エコマーク事務局が認定するマークです。環境保全に役立つと認められた商品につけられ、“環境にやさしい暮らし”を願う人たちが、商品を選択しやすくなることを目的としています。厳しい審査基準をクリアした商品にだけつけられる環境のブランドマークです。

◆製品仕様◆====================================================================
● ステンレスミニボトル<サハラマグ>
 ◆MMQ-R035
  実容量:0.35L
  保温効力(1時間/6時間):83度以上 / 61度以上 保冷効力(6時間):9度以下
  サイズ(約):幅6.9×奥行7.4×高さ17.4cm
  本体質量(約):0.22kg 口径:4.5cm
  特長:スーパークリーン加工/本体丸洗いOK/軽量コンパクト
     180°ラウンド飲み口/はずせる飲み口/広口タイプ
  色柄:ブラウン(TF) / ピンク(PF) / ブルー(AF)
  希望小売価格:4,725円(税抜4,500円)
  発売日:2011年2月初旬

 ◆MMQ-R050
  実容量:0.50L
  保温効力(1時間/6時間):85度以上 / 71度以上 保冷効力(6時間):8度以下
  サイズ(約):幅6.9×奥行7.4×高さ22.2cm
  本体質量(約):0.26kg 口径:4.5cm
  特長:スーパークリーン加工/本体丸洗いOK/軽量コンパクト
     180°ラウンド飲み口/はずせる飲み口/広口タイプ
  色柄:ブラウン(TF) / ピンク(PF) / ブルー(AF)
  希望小売価格:5,250円(税抜5,000円)
  発売日:2011年2月初旬

●実容量とは、製品付属のせんをした時に、実際に入る容量です。
●保温効力とは室温20度±2度において製品に熱湯をせん下端まで満たし、縦置きにした状態で湯温が95度±1度の時から1時間および6時間放置した場合におけるその湯の温度です。
●保冷効力とは、室温20度±2度において製品に冷水をせん下端まで満たし、縦置きにした状態で水温が4度±1度の時から6時間放置した場合におけるその水の温度です。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る