このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

“うす尻をプリッと見せる”ヒップパッド入りショーツ発売

2011年1月27日

株式会社ワコール 
広報・宣伝部


“うす尻をプリッと見せる”ヒップパッド入りショーツ発売

株式会社ワコールは、2011年2月初旬から機能性ショーツグループ『美SHORTS(ビ・ショーツ)』よりヒップトップを高く見せ、アウターをキレイに着こなすためのヒップパッド入りショーツの総レースタイプを発売し、“うす尻をプリッと見せるショーツ”として訴求していきます。
この商品は「ヒップを小さく見せたい」と願う女性ばかりではなく、「ヒップのボリュームが少ない」ことに悩みを持つ女性もいることに着目して開発したものです。ショーツの後ろ肌側面にパッド受けポケットがあり、取り外し可能なパッド(プリ尻パッド:意匠登録 第1358040号)を内蔵できる設計で、パッドポケットの縫製が表から見えないように仕上げているので、見た目には普通のショーツのように見えるのが特徴です。



『美SHORTS』“うす尻をプリッと見せるショーツ”
PPG・317 カラー:ME(スノーターコイズ)


■企画背景
ワコールの調査(2010年1月70名対象に実施)では、18歳〜34歳の約3割の方が「ヒップにボリュームを持たせたい」、「ヒップを高く見せたい」など何かしらヒップに対する悩みや下着に対する要望をお持ちであることが分かり、2008年9月よりヒップパッド入りショーツを「美ショーツ」グループより発売するに至りました。その潜在ニーズを計るため、2008年10月に、情報誌に商品掲載をしたところ、1週間で330枚(百貨店1店舗)を売り上げるなど、隠れたニーズを感じさせる反響でした。
2010年11月18日よりインターネット通販『ワコールウェブストア』でも販売を開始し、今回、2011年2月初旬よりデザイン性をさらに加味した総レースタイプを商品ラインナップに加え、売上拡大および認知度アップを狙います。





■販売店舗
百貨店、専門店、ワコールウェブストア
※ワコールウェブストアでの販売開始は2月下旬
ワコールウェブストアURL:http://store.wacoal.jp/top/CWcTop.jsp
 
■販売目標
2.500枚 (2011年2月〜6月)

〈ご参考〉
■『美SHORTS』について
 『美SHORTS』は “ショーツの軽さとガードルの機能”をあわせもつ商品として、時代の流れとともに、コントロールショーツに要求される機能を付加して進化してきました。「1枚でヒップよし、おなかよし、見た目よし」というキャッチフレーズで愛され続け、1995年7月に販売開始以来15年間で900万枚を売り上げています。2011年春夏シーズンからは“秘密の機能でスタイルアップ”をコンセプトに、キャリア女性の「小尻に見せたい」、「うす尻をグラマーに見せたい」、「内ももに隙間で、かっこよく見せたい」といったヒップへの願望別に、見た目は普通のショーツだけれど、こっそり機能を備えた3タイプのショーツを『美SHORT』のブルーラベルとしてラインナップ。キャリア女性向けのコントロールボトムのトライアル版として発信していきます。
               
※『美ショーツ』は、株式会社ワコールの登録商標です。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る