このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

気になる脇の段差をすっきり整えるブラジャーとガードル 『段差レスブラ』『段差レスボトム』発売

2011年2月16日

株式会社ワコール 広報・宣伝部

気になる脇の段差をすっきり整えるブラジャーとガードル 『段差レスブラ』
『段差レスボトム』発売

株式会社ワコールは、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」から、40代前半の女性をコアターゲットとしたサブブランド「Kirei(キレイ)」より、段差の気になる背中から脇、ウエストまでをすっきり整えるブラジャー『段差レスブラ』と、ウエストからヒップまでをなめらかなラインに整えるガードル『段差レスボトム』を発売します。
この商品は、2010年のワコール人間科学研究所の発表「からだのエイジング(加齢による体型変化)の一定の法則」の中の「20代から50代前半にかけてウエストが平均10センチ増える」という体型変化と、2000年発表「スパイラルエイジング」の「皮膚にハリがなく、肉質がやわらかくなる」という体質変化による、下着を着用したときの「食い込み」に着目し開発、発売に至りました。
『段差レスブラ』は、カップ横から背中までの幅を広くした台布パネルで、広い面積で脇から背中を押さえ、『段差レスボトム』は、ハイウエスト丈のガードルでウエストからヒップをカバーします。ペアで着用することで、脇からウエストにかけて段差すっきりのスムーズラインに整えることができます。
全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで3月中旬より発売。『段差レスブラ』で65千枚、『段差レスボトム』で40千枚の売上を目指します。(2011年3月〜7月)
                

                
      写真の商品 ブラジャー KB-2500(カラー:ダークブラウン)
            ガードル  KQ-0625(カラー:ダークブラウン)


●企画背景
ワコール人間科学研究所の加齢による体型変化と体質変化のデータをもとに、下着の食い込みが気になる方の「お肉がはみ出しやすい部分」を特定していきました。
その結果、ブラジャーのバック部分や、ガードルのウエストゴムなどのしめつけによって脇から背中、ウエストまわりにかけてお肉が押し出され下着の食い込みができ、その箇所をカバーすれば段差ができにくくなることがわかりました。
『段差レスブラ』は脇から背中を、『段差レスボトム』はウエストまわりを、それぞれカバーすることによって、段差のないスムーズなシルエットに整えます。

●商品特徴                                            
1サイドの幅が広いので、脇から背中をすっきりしたラインに整えます
2お腹を当て布で押さえます
3ハイウエスト設計でウエスト部分をパワーネットでカバーしてすっきりしたシルエット
 にします
4やわらかパネルが背中から腰を支えます
     

●商品構成
 
■「からだのエイジング(加齢による体型変化)の一定の法則」(2010年発表)
ワコール人間科学研究所が、45年間続けてきた人体計測データを分析することで、「すべての人が同じ順序で体型変化をしていく」という法則を導きました。

■「スパイラルエイジング」(2000年発表)
200人の女性を25年間、加齢変化の追跡調査を行った結果、女性のエイジングには16歳〜46歳までに、3度のスパイラルポイントがあり、このターニングポイントを契機として以後の体型が大きく変わっていくという事実を突き止めました。

*『ウイング』、『スパイラルエイジング』は株式会社ワコールの登録商標です。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る