Web通販で大ヒットした新発想のブラジャーがさらに進化して店頭に登場『小さく見せるブラ』発売
[11/02/17]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2011年2月17日
株式会社ワコール広報・宣伝部
Web通販で大ヒットした新発想のブラジャーがさらに進化して店頭に登場『小さく見せるブラ』発売
株式会社ワコールは、2010年4月にインターネット通販ショッピングサイト、「ワコールウェブストア」限定で発売して話題となった、大きな胸を『小さく見せるブラ』の新商品を、2011年2月中旬より店頭でも発売します。2010年の『小さく見せるブラ』は、“大きな胸を小さく見せる”という今までにない発想のブラジャーでもあり、ウェブ通販限定で発売したところ、SNS(*)などで大きな反響を呼び、発売後1週間で当初の計画数量が完売しました。その後も順調に推移し、現在でも売上上位の品番として定着し、発売以来累計で1万3千枚を突破しました。
今回、発売する新製品の『小さく見せるブラ』は、より多くの方に商品を実際に試着してほしいという思いから「ワコールウェブストア」だけでなく店頭でも発売するに至りました。バストをコンパクトにととのえる機能はそのままに、より自然なシルエットになるように進化させた商品になっています。全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売し、6万5千枚の売上を目指します。(2011年2月〜7月)
(*)「ソーシャル・ネットワーキング・サービス」の略
写真の商品:ブラジャー BDB-417(カラー:ソフトアクア)
●企画背景
2009年9月に20代〜40代の女性590名にインターネットアンケートで実施した調査「ブラジャーに求めること」(*1)で「バストをコンパクトに見せたい」という要望が10.7%あることがきっかけで発売した『小さく見せるブラ』。ウェブ限定の発売にも関わらず「バストを大きく見せたい」要望に応えるブラジャーが主流の中で「逆転の発想」と話題を呼び、テレビ番組で取り上げられた2010年8月19日には1日の閲覧数が1万PVを越え(*2)、販売数量も当初計画2千枚に対して2011年1月累計で1万3千枚を売り上げました。
今回の『小さく見せるブラ』は、カップ構造も全体にバストボリュームを分散させ押さえることで、より自然なシルエットになるように改良しました。アンダーバストサイズも85まで揃え、多くのお客様のニーズにお応えできる商品となっています。
(*1)インターネット調査 「ブラジャーに求めること」ワコール調べ
(*2)『小さく見せるブラ』に関するクロスメディア分析レポート
(株)ホットリンク調べ 2010年8月実施
●商品特徴
1バストトップからサイドを「ほっそりシート」で押さえてボリュームを上下のカップに逃がす構造です。(特許出願中)
2カップ下のワイヤーの開きを大きくすることで押さえられたバストボリュームを全体に分散できるようにしています。
3カップ肌側が薄くソフトな不織布でバストボリュームの分散を妨げません。
4バストサイドを薄く伸びない素材にして脇を押さえます。
●商品概要
株式会社ワコール広報・宣伝部
Web通販で大ヒットした新発想のブラジャーがさらに進化して店頭に登場『小さく見せるブラ』発売
株式会社ワコールは、2010年4月にインターネット通販ショッピングサイト、「ワコールウェブストア」限定で発売して話題となった、大きな胸を『小さく見せるブラ』の新商品を、2011年2月中旬より店頭でも発売します。2010年の『小さく見せるブラ』は、“大きな胸を小さく見せる”という今までにない発想のブラジャーでもあり、ウェブ通販限定で発売したところ、SNS(*)などで大きな反響を呼び、発売後1週間で当初の計画数量が完売しました。その後も順調に推移し、現在でも売上上位の品番として定着し、発売以来累計で1万3千枚を突破しました。
今回、発売する新製品の『小さく見せるブラ』は、より多くの方に商品を実際に試着してほしいという思いから「ワコールウェブストア」だけでなく店頭でも発売するに至りました。バストをコンパクトにととのえる機能はそのままに、より自然なシルエットになるように進化させた商品になっています。全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売し、6万5千枚の売上を目指します。(2011年2月〜7月)
(*)「ソーシャル・ネットワーキング・サービス」の略
写真の商品:ブラジャー BDB-417(カラー:ソフトアクア)
●企画背景
2009年9月に20代〜40代の女性590名にインターネットアンケートで実施した調査「ブラジャーに求めること」(*1)で「バストをコンパクトに見せたい」という要望が10.7%あることがきっかけで発売した『小さく見せるブラ』。ウェブ限定の発売にも関わらず「バストを大きく見せたい」要望に応えるブラジャーが主流の中で「逆転の発想」と話題を呼び、テレビ番組で取り上げられた2010年8月19日には1日の閲覧数が1万PVを越え(*2)、販売数量も当初計画2千枚に対して2011年1月累計で1万3千枚を売り上げました。
今回の『小さく見せるブラ』は、カップ構造も全体にバストボリュームを分散させ押さえることで、より自然なシルエットになるように改良しました。アンダーバストサイズも85まで揃え、多くのお客様のニーズにお応えできる商品となっています。
(*1)インターネット調査 「ブラジャーに求めること」ワコール調べ
(*2)『小さく見せるブラ』に関するクロスメディア分析レポート
(株)ホットリンク調べ 2010年8月実施
●商品特徴
1バストトップからサイドを「ほっそりシート」で押さえてボリュームを上下のカップに逃がす構造です。(特許出願中)
2カップ下のワイヤーの開きを大きくすることで押さえられたバストボリュームを全体に分散できるようにしています。
3カップ肌側が薄くソフトな不織布でバストボリュームの分散を妨げません。
4バストサイドを薄く伸びない素材にして脇を押さえます。
●商品概要