このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様へ−静脈血栓塞栓症、ロコモティブシンドロームの対策について−

2011年3月22日

社団法人 日本整形外科学会

東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様へ                                         −静脈血栓塞栓症、ロコモティブシンドロームの対策について−

このたびはたいへんな地震また津波にあわれ、心身ともにお疲れのこととお察し申し上げます。

社団法人 日本整形外科学会(理事長:中村 耕三)は、運動器および運動器疾患を専門とする整形外科医22,819名(平成23年3月1日現在)で構成される学術団体です。

震災における被災者の中にもご高齢の方々が多くいると察しられ、避難場所でじっとして動かない状態が続きますと、静脈血栓塞栓症(エコノミー症候群)が起こったり、足腰が弱くなってロコモティブシンドローム(ロコモ)になりやすい危険があると考えております。
今回私たちは、過去の震災の経験も踏まえ、被災者の方々の足腰を健康な状態に保つよう何種類かの運動をまとめましたので、少しでも体を動かすための一助として御参考にして頂ければ幸いに存じます。

【概要】
1)足首の動きを滑らかにする運動、静脈血栓塞栓症の予防運動
2)膝の動きを滑らかにする運度(膝の曲げ伸ばし運動)
3)太ももの筋力を強くする運動
  ・寝た状態で行う方法
  ・椅子にすわった状態で行う方法
4)ロコモ対策
  ・足腰が弱らないようにする運動、スクワット
  ・足腰のバランスをよくする運動、片足立ち訓練
5)その他


※詳細は、当学会ホームページにも掲載しております。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る