このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

100%自然素材のメイクアップ「ナチュラグラッセ」〜 母の日アンケート調査結果〜

4月25日

株式会社 ネイチャーズウェイ

■理想のお母さん No.1は『黒木瞳さん』
「肌がきれい」「ナチュラル」なところがその理由!!
■お母さんになったときにしたいのは『すっぴん風メイク』
■100%のお母さんがリップグロスを日常的に使用している!

株式会社ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)は、母の日アンケート調査を実施し、結果をまとめました。

ネイチャーズウェイが2011年2月9日〜16日に560名の女性にインターネットを用いて行った調査によると、「Q1.有名人で理想のお母さんはどなたですか?」という質問に対し、1位は女優の黒木瞳さんという結果となりました。2位は松嶋奈々子さん、3位は江角マキコさんでした。

黒木瞳さんは「いくつになっても若々しくて艶々している」「しっとりした大人の女性でその中に可愛さがある」などの憧れの声が多く、年齢を重ねても女性として魅力的なところが1位になった理由といえそうです。2位の松嶋奈々子さんも、「ナチュラルで可愛い」「子どもがいて仕事もしていても、上手に両立させて女性らしさも忘れなさそう」「お肌がきれい」との声があがりました。また、CMやテレビ番組などでお馴染みの女優さんが多くランクインする中、2児の母としてスポーツからバラエティ番組などでも幅広く活躍されている北斗晶さんが9位に登場。天真爛漫な笑顔と明るさに、選ばれた理由があるといえそうです。また、ランキング外では、政治家として活躍する蓮舫さんや野田聖子さんの名前があがりました。

さらに、「Q2. Q1であげられた有名人のどういうところが良いか教えてください」という質問をした結果によると、「肌がきれい」「ナチュラル」がトップ2となりました。

また、自身が母親ではないと答えた292名に「Q3.あなたがお母さんになった時にしたいと思うメイクは?」と質問した結果によると、1位がすっぴん風メイク46%、2位がポイントメイク45%という結果になりました。バッチリメイクは、9%と少数派で、敬遠される傾向があるようです。

「Q4.日常的に使うメイクアイテムは?」との質問には、アイシャドウ、リップグロス、ファンデーションがトップ3にあがりました。リップグロスは、75%の方が日常的に使用し、特に母親であると答えた方のなんと100%が日常的に使っているということがわかりました。

(アンケート結果詳細 http://www.naturaglace.jp/news/post_51.htm)

肌がきれいでナチュラルな母親が理想とされる中、メイクもすっぴん風メイクが人気のようです。そして、すっぴん風メイクをより美しくするためには、本来の素肌が美しいことが必要ともいえます。
100%自然素材ナチュラグラッセなら、メイクしながらスキンケアし、素肌をより美しくすることが可能です。

◆ママも安心!自然素材でつややかなくちびるに 「リップジュレ」

http://www.naturesway.jp/shop/g/g18220010/ (PK1 シュガーピンク)
http://210.158.214.218/shop/g/g18220110/ (PK2 アプリコットピンク)

◆ナチュラルなすっぴん風メイク 「メイクアップ クリーム」

http://210.158.214.218/shop/g/g18010010/


【ナチュラグラッセ とは】
100%自然素材のメイクアップ ブランド。肌に負担のかかる成分は一切使用せず、ピュアな素材はピュアなままに。赤ちゃんの肌にふれても安心の品質です。
・原料はすべて自然素材
・鉱物油不使用
・石油系界面活性剤不使用
・合成の防腐剤不使用
・パラベン不使用
・合成香料不使用

※ナチュラグラッセ メイクアップクリームの2011年4〜5月売上金の一部は、東日本大震災に関する支援として寄付されます。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る