このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「はがき商品券」プロジェクトをスタート ―東北復興の持続可能な経済支援の新しいかたち―

平成23年5月11日

ローカルデザイン研究会

ケッパレ!東北 笑顔と笑顔
「はがき商品券」プロジェクトをスタート
―東北復興の持続可能な経済支援の新しいかたち―

ローカルデザイン研究会(主宰:江戸川大学社会学部教授 鈴木輝隆)は、東日本大震災の被災地復興にお金を持続的に支援する仕組みとして、「ケッパレ!東北 笑顔と笑顔 『はがき商品券』」をスタートします。東北地域の復興には、義援金・支援金だけでなく、地域が自立していくための経済振興、雇用創出を図っていくことが重要です。「はがき商品券」は、東北の地場商品の販売拡大を進め、持続的な経済支援・雇用促進を目的としています。
「はがき商品券」は、東北を応援したい人が事務局からはがきを購入し、はがきにメッセージを書いて投函すると、東北から心のこもった地場商品とお礼メッセージが届く仕組みです。東北への経済支援とともに応援メッセージも届けることができ、また東北からもメッセージが返ってくることで、顔の見える温かい支援と交流ができます。また、「はがき商品券」は他の人にプレゼントすることもでき、支援の輪を拡げることができます。購入または受け取った「はがき商品券」を投函せずにすべて寄付することもできます。
「はがき商品券」は、1枚5,000円で送料込み。東北側の支援先として「こっぽら土澤」(岩手県花巻市)、「世嬉の一(せきのいち)酒造」(一関市)、「多田自然農場」(遠野市)の3事業者をパートナーとしてスタートします(添付資料)。今後は、東北側のパートナーを徐々に拡げるとともに、首都圏〜全国での販売協力窓口を拡げながら、地域に根ざした自立的な復興の取組を盛り上げていきます。
 この「はがき商品券」プロジェクトのキックオフを下記の「第88回ローカルデザイン研究会」で行い、同時に「はがき商品券」の販売をスタートします。
 ○日時:2011年5月13日(金)18時30分〜
 ○会場:「女性と仕事の未来館」第1セミナー室
     (東京都港区芝5-35-3 TEL:03-5444-4151)
 ○参加申込先:篠田卓馬 l09034ts@edogawa-u.ac.jp
        (江戸川大学社会学部ライフデザイン学科)


※ローカルデザイン研究会について:
地域(ローカル)で暮らし生業を営む人々に光を当て、自然と共生する知恵などさまざまな人生を学び、その感動や生き方を広く共有する場として、江戸川大学教授である鈴木輝隆氏が主宰する月例の勉強会です。全国の地域づくりの担い手が毎回ゲストスピーカーとして登場します。今月のゲストは、古川康造さん(高松丸亀町商店街振興組合理事長)。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る