このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

フラット35手続き代行で地場工務店の悩みを解消!

2011年5月17日

株式会社ナック
コード番号9788 東証第一部

フラット35手続き代行で地場工務店の悩みを解消!
〜地場工務店がフラット35を利用する際に陥る、資金繰りや事務作業等の障害を解決〜

地場工務店向けに建築コンサルティング事業を展開する、株式会社ナック(代表取締役社長:寺岡豊彦、本社:東京都新宿区)は、会員工務店の受注促進を目的として、「フラット35手続き代行サービス」を新たに提供開始する事を発表いたします。


■当サービス提供に至った背景
施主にとって、史上最低とも言われる低金利時代の住宅ローンは間違いなく全期間固定金利を選択するのが最適であり、フラット35Sに対応することで当初10年間1.0%減の金利優遇が受けられるため、住宅購入機会の向上にも繋がります。 しかし、地場工務店ではフラット35を利用しているケースは非常に少ないのが現状です。
そこで当社の会員工務店への聞き込み調査を行ったところ、いくつかの障害を解決することでフラット35を利用しやすくなることがわかり、会員工務店への新たなサービスとして、当サービスの提供に至りました。


■地場工務店がフラット35を利用することへの障害
・ 銀行ローン等と異なり、フラット35は資金実行が遅く、資金実行が住宅完成引き渡し後となるため、工務店は工事期間中の運転資金不足に陥る。
・ フラット35の手続きが複雑なので事務作業等に手間がかかる。
・ フラット35Sに対応するには今の仕様を変更する必要がありコストが増える。


■当サービスの特徴
土日祝日、全国どこへでも会員工務店に代わってお客様のところへ出向き、フラット35の手続きを無料で行います。手続きが複雑なフラット35の事務作業等を代行することで工務店の手間を省くと共に、提携金融機関からの「つなぎ融資」にも対応することで工務店がフラット35を利用する際に陥る資金繰りの悩みも解消します。


■会員工務店のメリット
1、提携金融機関からの「つなぎ融資」にも対応しており、工務店の資金繰りの悩みを解消する。
2、当社が、フラット35の手続きを一手に引き受ける(事務代行)ため、工務店の手間が大幅に軽減する。
3、住宅ローンの事前審査書類が少なく、審査が早い。
4、各種手続きは平日の夜や土日祝日にも対応しており、手続きの場所も工務店の都合に合わせて調整が可能。


■施主のメリット
1、全期間固定金利の住宅ローンを選択できる(毎月の支払金額が固定化するので返済計画が立てやすい)
2、住宅ローンの事前審査書類が少なく、審査が早い。
3、各種手続きは平日の夜や土日祝日にも対応しており、手続きの場所も施主の都合に合わせて調整が可能。








=============== 補足資料 ===============

■ 株式会社ナックについて
当社は、1971年に992番目のダスキン加盟店として、「ダスキン鶴川」というストア・ブランドで事業をスタートし、以降トップディーラーとして成長してまいりました。
「人々の快適な暮らし」を支えるために、「お役立ち企業」を理念に、複合型事業の総合サービス業を目指して、現在では「クリクラ事業」、「建築コンサルティング事業」、「レオハウス事業」、「環境衛生事業」を、全国約70万軒のお客様に提供しております。常にあらゆる可能性に挑戦し続け、より安心安全で潤いのある暮らしを実現するために、成長と発展を続けてまいります。


■株式会社ナック 会社概要
社名    : 株式会社ナック
設立年   : 昭和46年5月20日
資本金   : 40億円
代表者   : 寺岡豊彦
社員数   : 連結2379名 (平成22年10月末現在)
株式上場  : 平成11年10月 東証一部上場(証券取引コード9788)
本社所在地 : 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル42階
電話番号  : 03-3346-2111(代表)


そのほか、必要な情報やデータなどが御座いましたらいつでもお気軽にご連絡頂ければ幸いです。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る