企業Twitterアカウント運用ツール「TwiMa-Pro(ツイマ-プロ)」
[11/06/07]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2011年6月7日
株式会社ビー・トゥ・ビー・コミュニケーションズ
企業Twitterアカウント運用ツール「TwiMa-Pro(ツイマ-プロ)」
〜広報・広告代理業や広告制作・Web制作などの会社向けに販売を開始〜
株式会社ビー・トゥ・ビー・コミュニケーションズ(本社:東京都千代田区/代表取締役社長 加藤 拓二)は、このたび企業の広報・広告活動を支援する広報・広告代理業や広告制作・Web制作などの会社向けに、企業Twitterアカウント運用ツール「TwiMa-Pro(ツイマ-プロ)」の販売を2011年7月6日より開始します。
企業Twitterアカウント運用ツール「TwiMa-Pro(ツイマ-プロ)」は、Twitterを利用するユーザーのなかから、自社の商品やサービスまたこれらの周辺情報に関心のあるユーザー層を抽出しフォロワーへと誘導することによって、企業のTwitterアカウントをPR・広告宣伝・告知のための有効なチャネル構築を支援します。
本製品の利用対象者は国内のBtoB、BtoC企業の広報・広告宣伝・販売促進の担当者ですが、企業のターゲットやマーケットに精通し、ユーザーフォローや情報発信といった運用サポートを行うことができる広報・広告代理店および広告・Web制作会社を対象に販売いたします。
なお、本製品の発表にともない販売代理店募集を兼ねたセミナーを7月6日に東京国際フォーラムにて開催いたします。
ソーシャルメディアの代表的なサービスであるTwitterの利用者は、2010年に1000万人を超え、その数はまもなく1500万人に達するという調査が報じられています。(注1)また、既知または新たな関係づくりのためのコミュニケーションツールとしてとらえられることの多いTwitterですが、世代によって利用用途は異なっており、「40代・50代は「新しいメディア」や「有名人の情報」に対する評価が高くなっている」ことから、情報収集ツールとして利用しているユーザーが多いこともうかがえるとの調査報告もあります。(注2)
このように、Twitterをはじめとするソーシャルメディアの企業での主なマーケティング用途としては、「ユーザーとの対話」「PR・広告宣伝・告知」「調査」などがあげられますが、なかでも「TwiMa-Pro(ツイマ-プロ)」は、企業の「PR・広告宣伝・告知」を行うためのフォロワー(情報受信者)の獲得に機能を特化したツールです。
7月6日のセミナーでは、「TwiMa-Pro(ツイマ-プロ)」の製品説明とデモを中心に、本製品をご提案いただくことによるメリットをご紹介いたします。
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<企業Twitterアカウント運用ツール「TwiMa-Pro(ツイマプロ)」の特徴>
・対象Twitterアカウントのリスト(フォロワー)自動収集
・対象リスト(フォロワー)のアンフォロー/フォローの自動運用
・自動運用数のコントロール(1日あたりおよび1時間あたり)
・再フォロー禁止のリスト管理
・無料試使用版(有効期限は1カ月)の提供 ほか
<提供開始時期、価格>
・提供開始時期:2011年7月6日
・価格:150,000円(税別)※契約によりサポート費が別途発生します。
<販売形態>
・登録販売代理店より販売(一部直販あり)
なお、今回のソリューションおよび企業Twitterアカウント運用ツール「TwiMa-Pro(ツイマ-プロ)」の詳細については下記URLをご参照ください。
・代理店向けソリューション概要:http://www.btob.co.jp/topics/index.html#003
・「TwiMa-Pro」製品概要:http://www.btob.co.jp/topics/index.html#004
<製品セミナー&第一期販売代理店募集の概要と参加方法>
・Twitterをプッシュメディアと捉えた「メディア運営ソリューション」
【Twitterによる新メディア構築】セミナー
・日時:2011年7月6日(水)13:30~14:30および15:30~16:30
・場所:東京国際フォーラム G603
・受講料:無料
・定員:各18名
・詳細および申込:http://www.btob.co.jp/seminar/index.htm#006
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販売元:株式会社ビー・トゥ・ビー・コミュニケーションズ
設 立:1999年1月
代表者:代表取締役 加藤 拓二
事業概要:企業間取引分野におけるマーケティング・コミュニケーション活動の各種企画
立案、および運営。
マーケティング業務アウトソーシー(受託)
マーケティング業務コンサルティング
マーケティング関連セミナー企画運営
各種ソーシャルメディアによる情報提供
広告代理業
開発元:レゾナンステクノロジ株式会社
設 立:2008年6月
代表者:代表取締役 福野 憲一
事業概要:ソフトウェアの開発、販売
コンピュータ及び周辺機器の製造、販売
市場調査及び広告宣伝に関する業務
パーソナルコンピュータに付随するデータ入力及びデータ処理作業
インターネットを利用した通信販売業務
インターネットを利用した各種情報提供サービス業
その他、コンピュータに関連する全ての業務
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<製品および本プレスリリースに関するお問い合わせ先>
株式会社ビー・トゥ・ビー・コミュニケーションズ
担当 加藤、枝並(えだなみ)
〒101-0052 千代田区神田小川町2-3 温恭堂ビル2F
TEL; 03-5282-4051
FAX; 03-5281-5703
E-Mail: info@btob.co.jp
URL: http://www.btob.co.jp
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注1:TechWave.jp 株式会社ループス・コミュニケーションズ 斎藤 徹氏のブログ記事より。データ元は、 「ニールセンNetView」2011年1月調査
注2:株式会社富士通総研「Twitter(ツイッター)利用状況調査〜若年層と40代で異なる利用目的〜」2010年3月調査
株式会社ビー・トゥ・ビー・コミュニケーションズ
企業Twitterアカウント運用ツール「TwiMa-Pro(ツイマ-プロ)」
〜広報・広告代理業や広告制作・Web制作などの会社向けに販売を開始〜
株式会社ビー・トゥ・ビー・コミュニケーションズ(本社:東京都千代田区/代表取締役社長 加藤 拓二)は、このたび企業の広報・広告活動を支援する広報・広告代理業や広告制作・Web制作などの会社向けに、企業Twitterアカウント運用ツール「TwiMa-Pro(ツイマ-プロ)」の販売を2011年7月6日より開始します。
企業Twitterアカウント運用ツール「TwiMa-Pro(ツイマ-プロ)」は、Twitterを利用するユーザーのなかから、自社の商品やサービスまたこれらの周辺情報に関心のあるユーザー層を抽出しフォロワーへと誘導することによって、企業のTwitterアカウントをPR・広告宣伝・告知のための有効なチャネル構築を支援します。
本製品の利用対象者は国内のBtoB、BtoC企業の広報・広告宣伝・販売促進の担当者ですが、企業のターゲットやマーケットに精通し、ユーザーフォローや情報発信といった運用サポートを行うことができる広報・広告代理店および広告・Web制作会社を対象に販売いたします。
なお、本製品の発表にともない販売代理店募集を兼ねたセミナーを7月6日に東京国際フォーラムにて開催いたします。
ソーシャルメディアの代表的なサービスであるTwitterの利用者は、2010年に1000万人を超え、その数はまもなく1500万人に達するという調査が報じられています。(注1)また、既知または新たな関係づくりのためのコミュニケーションツールとしてとらえられることの多いTwitterですが、世代によって利用用途は異なっており、「40代・50代は「新しいメディア」や「有名人の情報」に対する評価が高くなっている」ことから、情報収集ツールとして利用しているユーザーが多いこともうかがえるとの調査報告もあります。(注2)
このように、Twitterをはじめとするソーシャルメディアの企業での主なマーケティング用途としては、「ユーザーとの対話」「PR・広告宣伝・告知」「調査」などがあげられますが、なかでも「TwiMa-Pro(ツイマ-プロ)」は、企業の「PR・広告宣伝・告知」を行うためのフォロワー(情報受信者)の獲得に機能を特化したツールです。
7月6日のセミナーでは、「TwiMa-Pro(ツイマ-プロ)」の製品説明とデモを中心に、本製品をご提案いただくことによるメリットをご紹介いたします。
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<企業Twitterアカウント運用ツール「TwiMa-Pro(ツイマプロ)」の特徴>
・対象Twitterアカウントのリスト(フォロワー)自動収集
・対象リスト(フォロワー)のアンフォロー/フォローの自動運用
・自動運用数のコントロール(1日あたりおよび1時間あたり)
・再フォロー禁止のリスト管理
・無料試使用版(有効期限は1カ月)の提供 ほか
<提供開始時期、価格>
・提供開始時期:2011年7月6日
・価格:150,000円(税別)※契約によりサポート費が別途発生します。
<販売形態>
・登録販売代理店より販売(一部直販あり)
なお、今回のソリューションおよび企業Twitterアカウント運用ツール「TwiMa-Pro(ツイマ-プロ)」の詳細については下記URLをご参照ください。
・代理店向けソリューション概要:http://www.btob.co.jp/topics/index.html#003
・「TwiMa-Pro」製品概要:http://www.btob.co.jp/topics/index.html#004
<製品セミナー&第一期販売代理店募集の概要と参加方法>
・Twitterをプッシュメディアと捉えた「メディア運営ソリューション」
【Twitterによる新メディア構築】セミナー
・日時:2011年7月6日(水)13:30~14:30および15:30~16:30
・場所:東京国際フォーラム G603
・受講料:無料
・定員:各18名
・詳細および申込:http://www.btob.co.jp/seminar/index.htm#006
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販売元:株式会社ビー・トゥ・ビー・コミュニケーションズ
設 立:1999年1月
代表者:代表取締役 加藤 拓二
事業概要:企業間取引分野におけるマーケティング・コミュニケーション活動の各種企画
立案、および運営。
マーケティング業務アウトソーシー(受託)
マーケティング業務コンサルティング
マーケティング関連セミナー企画運営
各種ソーシャルメディアによる情報提供
広告代理業
開発元:レゾナンステクノロジ株式会社
設 立:2008年6月
代表者:代表取締役 福野 憲一
事業概要:ソフトウェアの開発、販売
コンピュータ及び周辺機器の製造、販売
市場調査及び広告宣伝に関する業務
パーソナルコンピュータに付随するデータ入力及びデータ処理作業
インターネットを利用した通信販売業務
インターネットを利用した各種情報提供サービス業
その他、コンピュータに関連する全ての業務
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<製品および本プレスリリースに関するお問い合わせ先>
株式会社ビー・トゥ・ビー・コミュニケーションズ
担当 加藤、枝並(えだなみ)
〒101-0052 千代田区神田小川町2-3 温恭堂ビル2F
TEL; 03-5282-4051
FAX; 03-5281-5703
E-Mail: info@btob.co.jp
URL: http://www.btob.co.jp
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注1:TechWave.jp 株式会社ループス・コミュニケーションズ 斎藤 徹氏のブログ記事より。データ元は、 「ニールセンNetView」2011年1月調査
注2:株式会社富士通総研「Twitter(ツイッター)利用状況調査〜若年層と40代で異なる利用目的〜」2010年3月調査