このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ナイショでラクする『ズルイブラ。』とカロリー消費が期待できる『ズルイパンツ。』発売

2011年6月15日

株式会社ワコール 広報・宣伝部

ナイショでラクする『ズルイブラ。』とカロリー消費が期待できる『ズルイパンツ。』発売

株式会社ワコールは、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」から、胸もとのアンダーホックを外すと、ラクな着けごこちで、開放感が得られるブラジャー『ズルイブラ。』を7月中旬に、ショート丈でも、はいて、歩いてカロリー消費アップが期待できる機能性ボトム『ズルイパンツ。』を6月中旬より発売します。他の人に気付かれずにナイショでメリットが得られる商品特性を、「ズルイ」というワードを商品名につけ、訴求していきます。この商品のテレビCMのテーマ曲にはジャニーズ事務所所属の“KAT−TUN(カトゥーン)”の新曲「COSMIC CHILD(コズミックチャイルド)」を使用することが決定しています。また、商品の発売に合わせて「これってズルイ?女子のホンネとヒミツを大調査!」(*)としてインナーに関する意識調査や、アンケートに寄せられた様々な「ズルイ」エピソードを、ウェブサイトの「ズルイ小部屋。」(URL:http://www.w-wing.jp/zurui/)で順次、公開します。全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで順次発売し、『ズルイブラ。』は13万枚(2011年7月〜10月)、『ズルイパンツ。』は35万枚(2011年6月〜12月)の売上を目指します。
*インターネット調査  ワコール調べ  2011年5月11日〜23日実施 (n数=1,467)  詳細は3ページ、4ページに掲載

 写真の商品 『ズルイブラ。』 EB-2370(カラー:ピンク)
 『ズルイパンツ。』EQ-0402(カラー:ピンク)

●企画背景
「1日の中でブラジャーをゆるめて一息つきたい時が度々ある。」「ノンワイヤーが楽なのは分かっているけど、バストの造形性がなんだか物足りない」という女性の本音から、バストの造形性は維持しながら外出中や帰宅時などでも、その時の気分に応じて、ナイショで着けごこちを調節できるブラジャーとして『ズルイブラ。』を企画しました。
また『ズルイパンツ。』は、2005年に発売し2011年3月までに累計1,650万枚を売上げているスタイルサイエンス商品のなかで、初めてショートタイプのパンツとして発売します。
従来のスタイルサイエンス商品のインナーボトムは、太ももの前側のクロス構造によって、歩幅が広くなり、カロリー消費アップが期待できるエクササイズ歩行に変化させる設計上、ひざ上のロングタイプの商品でしか展開できませんでした。
アウターの着こなしに制約があり、ショートタイプの商品を望むお客様の声が多いなかで、様々な研究、検証の結果、ワコール独自のドーナツライン構造〔特許第4578527号、意匠登録第1373460号〕の開発によってショートタイプでも、従来のロングタイプと同等の機能が実証でき、発売するに至りました。

●商品特徴 
『ズルイブラ。』                                  1胸もとのアンダーホック  
通常はホックを留めて、しっかりした着けごこち。一息つきたいときは、アンダーホックを外すことで、バストの造形性はそのままに、楽な着けごこちに調節できます。        2やさしい着けごこち                
カップ脇のサイド部分から背中にかけて、なめらかな素材を使用しているので、やさしい肌ざわりです。  
3自然なバストシルエット
カップはふんわりとした、やわらかな素材を使用しているので自然な丸みのバストシルエットがつくれます。また取り外し可能なパッド付きの為、バストボリュームの調整もできます。


『ズルイパンツ。』
1ドーナツライン構造(*)
両サイドにあるドーナツのような円形の構造が股関節を支え、脚を前後に動かしやすく することで歩幅が広くなり、歩くスピードがアップしてカロリー消費に適したエクササ イズ歩行への変化が期待できます。
2いろいろなアウターの着こなしに対応
ショート丈なので、ミニスカートやショートパンツにも合わせられます。また、裾部分 はフラット仕上げなのでアウターにひびきにくくなっています。
3軽いはきごこち
全体的にソフトな感触で、ショーツに近い軽いはきごこちです。
4一枚ばきが可能です




●インターネット調査    
*ワコール調べ  2011年5月11日〜23日実施 (n数=1,467)
「これってズルイ? 女子のホンネとヒミツを大調査!」より
今回の調査で明らかになったことは、8割以上の女子はブラジャーでバストをボリュームアップして見せることには肯定的ですがウエストを補整インナーでシェイプすることに関しては、様々な意見に割れましたが大半の方は「ズルイ」とは思わないようです。
また、スタイルを良く見せる事に関しては「姿勢に気をつける」が最も高かったのですが、2位以下の残り7割の方は様々なアイテムを活用してキレイに見せる工夫をしていることが伺えます。寄せられたエピソードと合わせますと、キレイに見せたり自分の魅力をアップするためのコツとして、キレイになるためなら少しズルくてもOK!と前向きに取り組まれていることがわかりました。

□ズルイ調査結果報告(第一弾)
1ズルイQ&Aランキング  *回答は複数回答
Q1:ブラジャーでバストを“盛る”のはズルイ?        
1位 キレイに見せるためならアリだと思う。  37%
2位 自然な感じならOKでは?     31%    
3位 ブラがどんどん進化しているから当たり前だと思う。    16%
その他 脱いだときにがっかりはズルイかも。自分には不要。など   16%

Q2:補整インナーでウエストをシェイプするのはズルイ?
1位 努力するのは難しいので下着のチカラを借りるのはアリだと思う。 48%
2位 ズルイとは思わないけど、補整インナーをつけるのがイヤ。  25%
3位 おなかは自分の努力でひっこめないと意味がないと思う。  12%
その他 脱いだときにがっかりはズルイかも。自分には不要。など  15%

Q3:スタイル良く見せるためにしていることは?
1位 姿勢に気をつける。 34%
2位 着やせ効果のある服を選ぶ。  16%
3位 下着でカラダのラインを整える。  14%
その他
腰まわり(ウエスト・お尻)は隠す     11%         ハイヒールをはく                 10%
髪型、メイク、アクセサリーを工夫     8%
自信のあるパーツを強調して見せる、他     7%
            
2発表!みんなのズルイ!?エピソードより
キレイになるために“ちょっとズルイかも?”と思いながらみんなにナイショでこっそりしていることや、周りの人の“ズルイ”エピソードを募集しました。
(オフィス編)
・健康診断で体重を計るとき、ジーパンを脱ぐ同僚。
・会社でお茶出しを頼まれた時は、短時間で化粧ノリを確認してから出しに行きます。
(日常編)
・証明写真は膝に白い紙をおいて撮る。
・常に目薬で潤い涙目にしています。
(ファッション編)
・ポニーテールで顔のシワをのばすようにしています。本当にシワがなくなるのでお勧めです。
・目ヂカラ系のアイメイクって胸を盛るよりも罪深いなあ・・と思いながらついついやってしまいます。
□「ズルイ調査結果報告」公開スケジュール
ウイングのホームページ内「ズルイ小部屋」(URL:http://www.w-wing.jp/zurui/)で順次、公開します。
(第一弾) 6月15日
(第二弾) 7月12日(予定)
(第三弾) 8月23日(予定)
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る