このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アクサ生命『震災後に「見直したもの」実態調査』

2011/6/27

アクサ生命保険株式会社

〜アクサ生命『震災後に「見直したもの」実態調査』〜
   震災から3ヶ月、1万人調査から見えてきた
      「見直しニッポンの処世術」

アクサ生命保険株式会社(本社:東京都港区、代表執行役社長兼CEO:ジャン=ルイ・ローラン・ジョシ)は、20〜50代までの生活者1万人を対象に、震災後の人生観や価値観の変化に関する『震災後に「見直したもの」実態調査』を実施し、その結果を発表しました。
調査の結果、震災後、多くの人が将来に不安を感じる一方で、自分の足元の価値を「見直す」、堅実で力強い姿が浮き彫りとなりました。

調査結果につきましては弊社リリースをご覧下さい。

【主な調査結果】
■自分のことは自分で守る(80.1%)、「自分頼み」の傾向へ
■高収入なんていらない?!(10.1ポイント減)、働き方を「再定義」する機会に
■震災後、改めて見直される「人生観」
■震災を機に“夫”の価値が急上昇中!一方で離婚を考えた妻は1割(11.3%)
■男性の条件も大幅見直し。「健康」や「頼りがい」が、前年からランクアップ
■健康、保険、貯金。人生のリスクへの備えは自力で調達
■この国を任せたい人、1位は北野武さん
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る