このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『雪国まいたけが作った家族で飲める青汁』 モンドセレクション金賞を受賞

2011年7月20日

株式会社 雪国まいたけ

  『雪国まいたけが作った家族で飲める青汁』  
  2011年度 モンドセレクション金賞を受賞    
         (ダイエット、健康製品部門)

株式会社雪国まいたけ(本社:新潟県南魚沼市/代表取締役社長:大平喜信)では2009年より販売しているMDフラクション(まいたけ抽出物)入りの『雪国まいたけが作った家族で飲める青汁』が、このたび、2011年度 モンドセレクションのダイエットならびに健康製品部門におきまして 金賞を受賞しました。        

モンドセレクションは、1961年にベルギー王国経済省とEC(欧州共同体:当時)が共同で 創設した機関で「食のオリンピック」「食のノーベル賞」に例えられるように、商品の品質に関するコンクールとして歴史のある、最も代表的なものだといわれています。

消費生活製品の品質評価国際機関として、世界中から応募される様々な製品の審査ならび評価を行っています。その結果、モンドセレクションが優秀な商品を表彰する優秀品質賞は国際的に高く評価されています。

『雪国まいたけが作った家族で飲める青汁』は、現在当社通信販売サイトでの販売に加え野菜不足を手軽に解消できる商品としてスーパー等の青果売場での販売も行っております。今後も全国のスーパーへの販路拡大を図って参ります。


■ 雪国まいたけが作った家族で飲める青汁

                   価格 980円(税込)
                   ※メーカー希望小売価格 
                   入数 3g×21包/袋


■ 2011年度モンドセレクション金賞メダル



『雪国まいたけが作った家族で飲める青汁』は、ビタミンA、βカロチン、カルシウム、食物繊維などが含まれており現代人にとって不足しがちな栄養素を飲むだけで気軽に摂ることができます。さらに、MDフラクション(雪国まいたけ抽出物)は、富山大学医学部看護学科人間科学の落合名誉教授が米国の科学誌に発表したレポートによると、新型インフルエンザの予防と治療にもまいたけ抽出物が有効である事が分かってきました。タミフルの耐性を持つ新種のウィルスに対しても効き目は変わらないということになります。
MDフラクション(まいたけ抽出物)については、メモリアルスローンケータタリング記念がんセンター(MSKCC)が、2004年に代表的な抗がん剤抗生物質であるドキソルビシン投与下のラットに関する副作用軽減効果の結果を発表、さらに昨年の第44回米国臨床腫瘍学会(ASCO)において、元乳がん患者に対する「雪国まいたけ抽出物」の治験(PI/PII)においても、免疫制御作用があると発表しています。
「雪国まいたけ抽出物」の安全性については、前出MSKCCでの治験ならびに過去に日米で行われた各種安全性試験でも問題がないことが確認されており、これまでの動物試験から将来的に臨床試験を経て、抗がん剤の副作用軽減を実現することで数多くのがん患者のQOL(生活の質向上)に寄与するものと考えられます。
『雪国まいたけが作った家族で飲める青汁』は、MDフラクションの他に、ニンジン、カボチャ、トマト、ニガウリ、トウモロコシ、パセリなど緑黄色野菜をさらに加え、いっそう健やかな食生活を、無理なくサポートできるようになっております。


■語句説明
「MDフラクション(雪国まいたけ抽出物)」
マイタケの子実体を分離・抽出する過程で得られたタンパク・多糖複合体「D-フラクション」に、マイタケの頭文字「M」をとって、「MDフラクション」と発明者の神戸薬科大学の難波宏彰教授により名付けられました。当社が日米で製法特許を保持しており、サプリメントとして製品化しています


■株式会社雪国まいたけ概要

社 名:株式会社 雪国まいたけ (YUKIGUNI MAITAKE CO.,LTD.)
代表者名:代表取締役社長 大平喜信
本社所在地:〒949-6695 新潟県南魚沼市余川89番地
TEL:  025-778-0111 (代表)
上場取引所:東京証券取引所 第2部 (コード番号:1378)
設立年月日:1983年7月21日
事業内容:まいたけ、えりんぎ、ぶなしめじ、もやし、納豆等の生産販売 および、きのこ類の加工食品の製造販売
資本金: 16億521万円

株式会社雪国まいたけ ホームページ
http://www.maitake.co.jp/
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る