男性用機能下着『クロスウォーカー』から冬の保温タイプ更に充実したラインナップで発売
[11/08/25]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2011年8月25日
株式会社ワコール 広報・宣伝部
男性用機能下着『クロスウォーカー』から冬の保温タイプ更に充実したラインナップで発売
株式会社ワコールは、百貨店向けメンズインナーブランド「DAMS(ダムス)」と、チェーンストア(量販店)向けブランド「BROS(ブロス)」から9月下旬より冬の保温タイプ『クロスウォーカー』を発売します。
2009年秋冬シーズンに両ブランドから冬用の『クロスウォーカー』を発売し、ご好評をいただきました。今シーズンは、更に充実したラインナップで、冬の寒さに対応する商品を提案します。
「BROS」からは汗を吸湿して発熱する素材、エクスを使用したタイプを企画。ムレ感を抑える快適な暖かさと、さらりとした肌ざわりが特長です。
「DAMS」からは熱が逃げやすい腰部分にフリース素材を施し、集中的に暖めることで保温率を上げる“集中保温”を取り入れたタイプを発売します。
男性用『クロスウォーカー』は2008年の発売以来、通年用・夏用・冬用商品と、年間定番のものからシーズン性のあるものまで、バリエーション豊かに取り揃えてきました。
発売4年目に入った今年、シーズン性のある商品ラインナップを強化することで、更なる売上拡大を図ります。
全国の百貨店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアなどで発売し、2ブランド合計2万7千枚の売上を目指します(2011年9月〜2012年3月)。
『クロスウォーカー』は“ワコール独自のクロス構造(特許第3924586号)により、歩幅が広くなり、歩くスピードがアップして、カロリー消費に適したエクササイズ歩行への変化が期待できる”商品です。
着用商品 「BROS」 品番:GX−6061 カラー:レッド
■企画背景
株式会社ワコールのメンズインナーでは、2008年3月から『クロスウォーカー』を発売してきました。
2011年に発売4年目を迎えますが、『クロスウォーカー』におけるシーズンアイテムに対するお客様の評価は高く、品揃えの強化が必要であることを確信しました。このような中、お客様のニーズに幅広く対応すべく、「DAMS」では、更にお買い求めいただきやすい価格の集中保温タイプを、「BROS」では機能素材を用いた、肌側エクスタイプを展開。冬シーズン対応の品揃えを強化し、売上の拡大を図ります。
■商品詳細
■商品概要
■販売店舗
全国の百貨店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアなど
■販売目標
2万7千枚(2011年9月〜2012年3月)
<参考> 2009年からの保温タイプ継続商品概要
※「エクス」は東洋紡績株式会社の登録商標です。
※「BROS」「DAMS」『クロスウォーカー』は株式会社ワコールの登録商標です。
株式会社ワコール 広報・宣伝部
男性用機能下着『クロスウォーカー』から冬の保温タイプ更に充実したラインナップで発売
株式会社ワコールは、百貨店向けメンズインナーブランド「DAMS(ダムス)」と、チェーンストア(量販店)向けブランド「BROS(ブロス)」から9月下旬より冬の保温タイプ『クロスウォーカー』を発売します。
2009年秋冬シーズンに両ブランドから冬用の『クロスウォーカー』を発売し、ご好評をいただきました。今シーズンは、更に充実したラインナップで、冬の寒さに対応する商品を提案します。
「BROS」からは汗を吸湿して発熱する素材、エクスを使用したタイプを企画。ムレ感を抑える快適な暖かさと、さらりとした肌ざわりが特長です。
「DAMS」からは熱が逃げやすい腰部分にフリース素材を施し、集中的に暖めることで保温率を上げる“集中保温”を取り入れたタイプを発売します。
男性用『クロスウォーカー』は2008年の発売以来、通年用・夏用・冬用商品と、年間定番のものからシーズン性のあるものまで、バリエーション豊かに取り揃えてきました。
発売4年目に入った今年、シーズン性のある商品ラインナップを強化することで、更なる売上拡大を図ります。
全国の百貨店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアなどで発売し、2ブランド合計2万7千枚の売上を目指します(2011年9月〜2012年3月)。
『クロスウォーカー』は“ワコール独自のクロス構造(特許第3924586号)により、歩幅が広くなり、歩くスピードがアップして、カロリー消費に適したエクササイズ歩行への変化が期待できる”商品です。
着用商品 「BROS」 品番:GX−6061 カラー:レッド
■企画背景
株式会社ワコールのメンズインナーでは、2008年3月から『クロスウォーカー』を発売してきました。
2011年に発売4年目を迎えますが、『クロスウォーカー』におけるシーズンアイテムに対するお客様の評価は高く、品揃えの強化が必要であることを確信しました。このような中、お客様のニーズに幅広く対応すべく、「DAMS」では、更にお買い求めいただきやすい価格の集中保温タイプを、「BROS」では機能素材を用いた、肌側エクスタイプを展開。冬シーズン対応の品揃えを強化し、売上の拡大を図ります。
■商品詳細
■商品概要
■販売店舗
全国の百貨店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアなど
■販売目標
2万7千枚(2011年9月〜2012年3月)
<参考> 2009年からの保温タイプ継続商品概要
※「エクス」は東洋紡績株式会社の登録商標です。
※「BROS」「DAMS」『クロスウォーカー』は株式会社ワコールの登録商標です。