アスクル、2011年 秋・号 カタログを発刊
[11/08/25]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2011年8月25日
アスクル株式会社
〜みんなでつながる、あしたにつながる。
東日本大震災復興支援プログラムスタート〜
アスクル、2011年 秋・冬号 カタログを発刊
〜オリジナル商品*の99%が環境対応に!〜
※以下はプレスリリース概要となりますので、
詳細および新商品のご紹介はプレスサイトをご参照ください。
アスクル株式会社 (本社:東京都江東区、社長:岩田彰一郎、
http://www.askul.co.jp/、以下アスクル)は、オフィスの必需品である文具・
事務用品やOA/PC用品、生活用品、オフィス家具など約26,600アイテムの
お買い得品を掲載した新しいカタログ「アスクルカタログ 2011 秋・冬号」を
8月25日に発刊しました。
新カタログは、「みんなでつながる、あしたにつながる。」をテーマに、
東日本大震災後の復興に向けてアスクルがお手伝いできることは何か、
今こそ継続的な支援が必要と考え、お客様のお買い物が復興支援に
つながっていく取り組みを進めることにいたしました。そのひとつとして、
被災地の子供たちが描いた絵によってデザインした「キューブティッシュ」
を発売し、商品のご購入金額の3%がアート使用料となり、特定非営利活動
法人子供地球基金(http://www.kidsearthfund.jp)を通じて被災地の
子供たちに還元される社会貢献活動をスタートします。このキューブ
ティッシュは、アスクルの震災支援プログラムの象徴として、新カタログの
表紙にも採用いたしました。
また、アスクルオリジナル商品のデザインを手掛けているスウェーデン
デザイナーが日本の応援に立ち上がり、復興支援を応援するメッセージが
込められた4つのマークが作成されました。同時に、彼らがデザインした
アスクルオリジナルデザイン商品の一部の対象販売期間中*の、
ご購入金額の1〜5%を寄付金額として、公益社団法人シビックフォース
(http://civic-force.org/)を通じて東日本大震災の被災地の
産業復興支援につなげる取り組みも開始しました。
*対象販売期間:2011年8月20日〜2011年10月20日午後6時まで
新カタログで取り扱う商品では、一部商品の値下げや、より割安な期間限定
価格の商品を多数用意し、あわせて、原材料の高騰に対応した価格改定に
際しては最小限の価格変更にとどめるなど、お客様のオフィス用品
購買費用の節約に貢献していきます。
今回のカタログ発刊にともない、「アスクル・インターネットショップ」
(http://www.askul.co.jp/)も家具やユニフォームなどの新商品や
季節商品が増えるほか、お客様からのご要望にお応えして、東日本大震災の
復興需要に対応した商品や店舗用品が新たに加わるなど、取扱いアイテム数が
10万を超え、約107,000アイテムとなり品揃えも拡充、新商品やお得な
セール情報などWebならではのスピードをもってご紹介しています。
-------------------------------------------
<アスクルカタログ2011 秋・冬号の概要>
総ページ数:1,234ページ
取扱商品数:約26,600アイテム
新規取扱商品数:約1,850アイテム
オリジナル商品数(※1):約3,290アイテム
グリーン商品数:約8,900アイテム
-------------------------------------------
(※1) アスクル限定販売を含む
<参考> 2011春・夏号の概要
総ページ数:1,234ページ
取扱商品数:約26,400アイテム
※プレスリリース詳細および新商品のご紹介はプレスサイトをご参照ください。
※プレスリリースに掲載の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに
変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
アスクル株式会社
〜みんなでつながる、あしたにつながる。
東日本大震災復興支援プログラムスタート〜
アスクル、2011年 秋・冬号 カタログを発刊
〜オリジナル商品*の99%が環境対応に!〜
※以下はプレスリリース概要となりますので、
詳細および新商品のご紹介はプレスサイトをご参照ください。
アスクル株式会社 (本社:東京都江東区、社長:岩田彰一郎、
http://www.askul.co.jp/、以下アスクル)は、オフィスの必需品である文具・
事務用品やOA/PC用品、生活用品、オフィス家具など約26,600アイテムの
お買い得品を掲載した新しいカタログ「アスクルカタログ 2011 秋・冬号」を
8月25日に発刊しました。
新カタログは、「みんなでつながる、あしたにつながる。」をテーマに、
東日本大震災後の復興に向けてアスクルがお手伝いできることは何か、
今こそ継続的な支援が必要と考え、お客様のお買い物が復興支援に
つながっていく取り組みを進めることにいたしました。そのひとつとして、
被災地の子供たちが描いた絵によってデザインした「キューブティッシュ」
を発売し、商品のご購入金額の3%がアート使用料となり、特定非営利活動
法人子供地球基金(http://www.kidsearthfund.jp)を通じて被災地の
子供たちに還元される社会貢献活動をスタートします。このキューブ
ティッシュは、アスクルの震災支援プログラムの象徴として、新カタログの
表紙にも採用いたしました。
また、アスクルオリジナル商品のデザインを手掛けているスウェーデン
デザイナーが日本の応援に立ち上がり、復興支援を応援するメッセージが
込められた4つのマークが作成されました。同時に、彼らがデザインした
アスクルオリジナルデザイン商品の一部の対象販売期間中*の、
ご購入金額の1〜5%を寄付金額として、公益社団法人シビックフォース
(http://civic-force.org/)を通じて東日本大震災の被災地の
産業復興支援につなげる取り組みも開始しました。
*対象販売期間:2011年8月20日〜2011年10月20日午後6時まで
新カタログで取り扱う商品では、一部商品の値下げや、より割安な期間限定
価格の商品を多数用意し、あわせて、原材料の高騰に対応した価格改定に
際しては最小限の価格変更にとどめるなど、お客様のオフィス用品
購買費用の節約に貢献していきます。
今回のカタログ発刊にともない、「アスクル・インターネットショップ」
(http://www.askul.co.jp/)も家具やユニフォームなどの新商品や
季節商品が増えるほか、お客様からのご要望にお応えして、東日本大震災の
復興需要に対応した商品や店舗用品が新たに加わるなど、取扱いアイテム数が
10万を超え、約107,000アイテムとなり品揃えも拡充、新商品やお得な
セール情報などWebならではのスピードをもってご紹介しています。
-------------------------------------------
<アスクルカタログ2011 秋・冬号の概要>
総ページ数:1,234ページ
取扱商品数:約26,600アイテム
新規取扱商品数:約1,850アイテム
オリジナル商品数(※1):約3,290アイテム
グリーン商品数:約8,900アイテム
-------------------------------------------
(※1) アスクル限定販売を含む
<参考> 2011春・夏号の概要
総ページ数:1,234ページ
取扱商品数:約26,400アイテム
※プレスリリース詳細および新商品のご紹介はプレスサイトをご参照ください。
※プレスリリースに掲載の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに
変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。