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『コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2011 in 東京 (第12回)』開催のお知らせ

2011年10月12日

UBMジャパン株式会社

国内最大級のコールセンター&CRMの一大イベントに業界の有力企業が集結!


クラウドソリューション、ソーシャルメディアの活用の提案からBCPまで
最新トレンド満載

業界の有力ベンダーが100を超える新製品の発表と約80セッションのセミナーを開催!

いよいよ11月17日(木)・18日(金)の2日間、国内最大級のコールセンター&CRM業界の一大イベント、「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2011 in 東京(第12回)」が開催される。

業界の有力ベンダーが出展して行われる展示会では、コールセンター、CRM分野における様々なソリューションのクラウド型サービスによる提供が増えている他、話題のコンタクトセンターにおけるソーシャルメディアの活用、震災の影響を受けてBCP(事業継続計画)が再び注目を集めている。

展示会と同様、メインプログラムとして開催される初日の基調講演では米国で注目の通販会社、ザッポス社におけるコールセンターの運用事例を紹介する他、2日目はソーシャルメディアの活用による次世代のカスタマーサービスの在り方をコンサルタントが概説する。

また、コールセンターの2大課題 『オペレーション』『ピープル』について、各々に2テーマを設定したうえで参加者の皆様が議論・情報交換できる「課題別ラウンドテーブル」、人材マネジメント、品質/生産性マネジメントに焦点を当てて、CT編集部が厳選した事例を中心に紹介する「特別コンファレンス」は業界関係者必見のプログラムである。

その他、クレーム対応、教育研修、メンタルヘルス、KPIなど様々なコールセンターにおける課題を抽出して、スペシャリストが講義を行う「実践研修講座」が、さらに講座数を拡充して実施される他、NTTソルコ、NEC、日本マイクロソフト、もしもしホットラインの4社のオリジナル企画による「プライベートセミナー」、最新のトレンドとなるソリューションをカテゴリーごとに分けて紹介する「トレンドテーマセミナー」、導入事例からソリューションへの理解を深めることができる新設の「事例セミナー」、そして、出展企業が最新のソリューションをセミナー形式で解説する「ワークショップ」は2日間にわたり、約60セッションが展開される予定である。


=================================================================================■開催概要
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名 称:コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2011 in 東京(第12回)
会 期:2011年11月17日(木)・18日(金)  ※実践研修講座のみ、16日〜18日
会 場:池袋サンシャインシティ・コンベンションセンター(文化会館、ワールドインポートマート)
主 催:リックテレコム 月刊「コンピューターテレフォニー、UBMジャパン
後 援:(社)日本テレマーケティング協会、(社)日本通信販売協会、(社)企業情報化協会、HDI-Japan
プラチナ・スポンサー:NTTソルコ、NEC

出 展:●社・団体(10月8日現在)  
来 場:10,000名(見込み)
URL:http://www.callcenter-japan.com/tokyo

■来場方法
【インターネットでの事前登録】(無料)
http://www.callcenter-japan.com

【招待状の請求】
コールセンターデモ運営事務局 (UBMジャパン(株)内)
Email:info@callcenter-japan.com TEL:03-5296-1020

=================================================================================■展示会  【事前登録または招待券持参により入場無料】
=================================================================================

[11月17日(木)・18日(金)] 10:00-17:30
【会場:池袋サンシャインシティ・文化会館 Cホール(3F)、Dホール(2F)】

業界を代表するSI・ベンダー、アウトソーサーを中心に最新のコールセンター、CRMソリューションから人材教育、企業誘致等に至るまで様々な情報が展示・デモを通じて紹介。


■来場対象業種
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金融、通信、テレマーケティング、小売・流通、メーカー(製造業)、サービス、自治体、運輸・交通、
電力・ガス、他


■来場対象者
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コールセンター、通信販売、お客様相談室、サポートセンターの業務に携わる方、
経営、経営企画、CS推進/CRM、マーケティング、情報システム、営業戦略/企画、他

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▼課題別 来場対象者(例)
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・コールセンター、CRMシステムの新規導入を検討している
・既に導入をしているがシステムの機能追加や入れ替えを検討している
・アウトソーシングでの運用を検討している
・クラウド、SaaS/ASPなどによるシステムの利用を検討している
・既に導入をしているがセンターの運用を改善をしたい
・SV、マネージメント層のスキルを向上させたい
・最新の製品、サービスのトレンド、技術動向を入手したい

<出展製品例>
PBX 、UnPBXソリューション、CTIミドルウェア、ボード(回線・音声処理など)、
音声認識、音声合成、IVR 、ボイスロギング、Eメール処理、ASP・SaaS 、
ユニファイドコミュニケーション、CRMアプリケーション、ヘルプデスク、SFA 、
エージェント管理ツール、アウトバウンドツール(プレディクティブ、プレビューなど)、IPテレフォニー、FAQ 、モバイルソリューション、ボイスポータル、
テレマ/アウトソーシングサービス、ナレッジマネージメント、テキストマイニング、
BIツール(マイニングなど)、ERPソリューション、サプライチェーン、eラーニング、
セキュリティ、ファシリティ(ヘッドセット、端末機器など)、ロケーション/企業誘致、Webマーケティングツール、WFMツール、人材系、
その他コールセンター・CRM関連製品およびサービス
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