米ゼロックス/富士ゼロックスマネージド・プリント・サービス(MPS)においてリーダーに位置づけられる
[11/11/01]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
11月1日
富士ゼロックス株式会社
米ゼロックス/富士ゼロックスマネージド・プリント・サービス(MPS)
においてリーダーに位置づけられる
2011年マジック・クアドラントMPS部門
ゼロックス・コーポレーション(本社:米国コネチカット州、以下米ゼロックス)と富士フイルムグループの富士ゼロックス株式会社(本社:東京都港区赤坂、社長:山本 忠人)は、ガートナー社が発行した2011年マネージド・プリント・サービス(MPS)世界市場のマジック・クアドラント・レポート*1において「リーダー・クアドラント」に位置づけられました。
マジック・クアドラントは、ガートナー社が開発し、著作権を有するリサーチ・ツールです。ガートナー社が市場の方向性・成熟度・ベンダー企業を客観的に評価し、ビジョンの完全性や実行能力の高さに応じてベンダー各社を評価したものです。
米ゼロックス/富士ゼロックスは、お客様の課題解決のためにリーンシックスシグマ手法*2による徹底した業務分析を実施しており、具体的なデータと調査内容に基づいて、コンサルティングからMPS導入計画策定、導入、運用、継続的な改善まで一貫した支援を行い、お客様より高い信頼を得ています。
従来のMPSの枠を超えた「エンタープライズ・プリント・サービス」を提供し、オフィスにとどまらず、集中出力センターやモバイル環境をも含む企業全体の出力環境を包括的にマネジメントします。出力目的に応じてコストや環境などを考慮し最適な出力先への変更を促すガバナンス機能なども提供し、企業全体の出力関連コストを最大30%削減する成果を挙げることが可能です。
以上
*1:Gartner, Inc., Magic Quadrant for Managed Print Services, Worldwide, Ken Weilerstein, Cecile Drew, Yulan Li, October 25, 2011
マジック・クアドラントは、2011年よりガートナーが著作権を有しており、その許諾を得て再掲したものです。マジック・クアドラントは、特定の時点や期間における、特定の市場を図式的に表わしたものです。これは、ガートナーの採用した定義に基づいて、当該市場向けの基準に特定ベンダーを当てはめた場合の評価をガートナーが分析したものです。ガートナーは、マジック・クアドラント内に掲載された特定ベンダー、製品またはサービスを推奨するものではありません。また、「リーダー」クアドラント内に位置付けられたベンダーのみを選択するようテクノロジの利用者に助言するものではありません。マジック・クアドラントの用途はリサーチ・ツールに限定されており、特定の行為に導く意図を有しておりません。ガートナーは明示または黙示を問わず、本リサーチの商品性や特定目的への適合性を含め、一切の保証を行なうものではありません。
MPSベンダーとソリューションを評価する顧客の手引きとなる情報を提供することを目的に、ガートナーは、2008年にマジック・クアドラント・レポートにMPSカテゴリーを新設しました。
*2:徹底してムダを排除し、オペレーションを合理化する「リーン生産方式」と、バラツキの少ないビジネスプロセスを確立する経営手法「シックスシグマ」を組み合わせた経営品質管理手法。
富士ゼロックス株式会社
米ゼロックス/富士ゼロックスマネージド・プリント・サービス(MPS)
においてリーダーに位置づけられる
2011年マジック・クアドラントMPS部門
ゼロックス・コーポレーション(本社:米国コネチカット州、以下米ゼロックス)と富士フイルムグループの富士ゼロックス株式会社(本社:東京都港区赤坂、社長:山本 忠人)は、ガートナー社が発行した2011年マネージド・プリント・サービス(MPS)世界市場のマジック・クアドラント・レポート*1において「リーダー・クアドラント」に位置づけられました。
マジック・クアドラントは、ガートナー社が開発し、著作権を有するリサーチ・ツールです。ガートナー社が市場の方向性・成熟度・ベンダー企業を客観的に評価し、ビジョンの完全性や実行能力の高さに応じてベンダー各社を評価したものです。
米ゼロックス/富士ゼロックスは、お客様の課題解決のためにリーンシックスシグマ手法*2による徹底した業務分析を実施しており、具体的なデータと調査内容に基づいて、コンサルティングからMPS導入計画策定、導入、運用、継続的な改善まで一貫した支援を行い、お客様より高い信頼を得ています。
従来のMPSの枠を超えた「エンタープライズ・プリント・サービス」を提供し、オフィスにとどまらず、集中出力センターやモバイル環境をも含む企業全体の出力環境を包括的にマネジメントします。出力目的に応じてコストや環境などを考慮し最適な出力先への変更を促すガバナンス機能なども提供し、企業全体の出力関連コストを最大30%削減する成果を挙げることが可能です。
以上
*1:Gartner, Inc., Magic Quadrant for Managed Print Services, Worldwide, Ken Weilerstein, Cecile Drew, Yulan Li, October 25, 2011
マジック・クアドラントは、2011年よりガートナーが著作権を有しており、その許諾を得て再掲したものです。マジック・クアドラントは、特定の時点や期間における、特定の市場を図式的に表わしたものです。これは、ガートナーの採用した定義に基づいて、当該市場向けの基準に特定ベンダーを当てはめた場合の評価をガートナーが分析したものです。ガートナーは、マジック・クアドラント内に掲載された特定ベンダー、製品またはサービスを推奨するものではありません。また、「リーダー」クアドラント内に位置付けられたベンダーのみを選択するようテクノロジの利用者に助言するものではありません。マジック・クアドラントの用途はリサーチ・ツールに限定されており、特定の行為に導く意図を有しておりません。ガートナーは明示または黙示を問わず、本リサーチの商品性や特定目的への適合性を含め、一切の保証を行なうものではありません。
MPSベンダーとソリューションを評価する顧客の手引きとなる情報を提供することを目的に、ガートナーは、2008年にマジック・クアドラント・レポートにMPSカテゴリーを新設しました。
*2:徹底してムダを排除し、オペレーションを合理化する「リーン生産方式」と、バラツキの少ないビジネスプロセスを確立する経営手法「シックスシグマ」を組み合わせた経営品質管理手法。