深く美しい谷間を追求したブラジャー 『ボリュームすごーい谷間ブラ〈LALAN(ララン)〉』発売
[11/11/09]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2011年11月9日
株式会社ワコール
見せたくなる、谷間へ。
深く美しい谷間を追求したブラジャー
『ボリュームすごーい谷間ブラ〈LALAN(ララン)〉』発売
株式会社ワコールは、深く美しい谷間を追求したブラジャー『ボリュームすごーい谷間ブラ〈LALAN(ララン)〉』を2011年11月中旬から発売します。
2010年9月に「ブラジャーに求めること」について、インターネット調査を実施したところ、 “バストを大きく見せる”“谷間をくっきりつくる”“トップを高く持ち上げる”などの要望があることが分かりました。“谷間も欲しいけど、横から見たときの高さも欲しい”というそんな女性のニーズに応えて発売する『ボリュームすごーい谷間ブラ〈LALAN〉』は、カップ肌側上辺の凹ライン〔特許出願中〕が上胸に沿ってフィットし、カップ下半分に厚みを持たせたウレタンカップでボリュームアップする構造。カップ下から肩ひもへ続く“サポートパネル”でしっかり脇を寄せ持ち上げることで、深く大胆な谷間をつくります。
全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売し、7万枚の売上を目指します。(2011年11月〜2012年2月)
『ボリュームすごーい谷間ブラ』BRB・466、ショーツPRA・166(カラー:ブラック)
■企画背景
ワコールでは、“自分だけのきれいな谷間をつくるブラ”として女性のニーズに合わせ〈LALAN〉シリーズを展開しています。今回、20〜40代女性525名を対象とした「ブラジャーを選ぶポイント」についてワコールでインターネット調査を実施(2010年9月)。その中で、「ブラジャーに求めること」についてのニーズを分析した結果、しっかりと包み込む「ホールド派」(34.2%)、寄せて高くボリュームアップすることを好む「メイクアップ派」(27.0%)、自然なシルエットの「ナチュラル派」(21.9%)、無理に寄せない・高さを出さない「ミニマイズ派」(16.9%)と、4つのタイプに分けることができました。
そして、今回“バストを大きく見せる”、“左右のトップを寄せる、谷間をくっきりつくる”、“トップを高く持ち上げる”という「メイクアップ派」のニーズに注目。“谷間も欲しいけど、高さも欲しい”という正面から見た姿に加えて、横姿のメリハリも欲しいという女性に向け、深く大胆で美しい谷間をつくる『ボリュームすごーい谷間ブラ』を企画・発売するに至りました。
■商品特長
カップ肌側は立体成型(モールド)の異型断面構造(※)で、小さい面積でバストを
造形します。
1.下カップウレタン部分に厚みをもたせ、バストをボリュームアップします。
2.カップ前側下から、カップサイド、肩ひもへと続くサポートパネルで、
バストサイドを押さえ、深く美しい谷間を作ります。
3.上カップのなじみを良くする、カップ肌側へこみの凹ライン〔特許出願中〕
により、カップ上辺が浮きにくくバストにぴったり沿いやすく、ほどよく
フィットします。
4.カップ肌側の薄く伸びない素材で脇を押えてラインをすっきりみせます。
(※) 1.3のように、同じ厚みではなく部分的に厚みを変えている構造
■商品概要
品 番 :BRB・466
サイズ :(B・C・D・E・F) 65・70・75
カラー :ブラック(BL)・パールホワイト(WH)・ブラッドエンジ(RE)
価 格 :5,565円、D〜Fカップは6,090円(税込希望小売価格)
発 売 :2011年11月中旬
販売目標:7万枚(2011年11月〜2012年2月)
取扱店舗:全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、
ワコールウェブストア
※『LALAN』は、株式会社ワコールの登録商標です。
<この件に関するお問い合わせ先>
○報道関係の方からのお問い合わせ先
株式会社ワコール 総合企画室 広報・宣伝部 広報課
(東京) TEL 03-3239-1117 FAX 03-3239-1118
(京都) TEL 075-682-1006 FAX 075-682-1103
○一般のお客様からのお問い合わせ先
株式会社ワコール お客様センター
フリーダイヤル 0120-307-056(平日:9:30〜17:00)
株式会社ワコール
見せたくなる、谷間へ。
深く美しい谷間を追求したブラジャー
『ボリュームすごーい谷間ブラ〈LALAN(ララン)〉』発売
株式会社ワコールは、深く美しい谷間を追求したブラジャー『ボリュームすごーい谷間ブラ〈LALAN(ララン)〉』を2011年11月中旬から発売します。
2010年9月に「ブラジャーに求めること」について、インターネット調査を実施したところ、 “バストを大きく見せる”“谷間をくっきりつくる”“トップを高く持ち上げる”などの要望があることが分かりました。“谷間も欲しいけど、横から見たときの高さも欲しい”というそんな女性のニーズに応えて発売する『ボリュームすごーい谷間ブラ〈LALAN〉』は、カップ肌側上辺の凹ライン〔特許出願中〕が上胸に沿ってフィットし、カップ下半分に厚みを持たせたウレタンカップでボリュームアップする構造。カップ下から肩ひもへ続く“サポートパネル”でしっかり脇を寄せ持ち上げることで、深く大胆な谷間をつくります。
全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売し、7万枚の売上を目指します。(2011年11月〜2012年2月)
『ボリュームすごーい谷間ブラ』BRB・466、ショーツPRA・166(カラー:ブラック)
■企画背景
ワコールでは、“自分だけのきれいな谷間をつくるブラ”として女性のニーズに合わせ〈LALAN〉シリーズを展開しています。今回、20〜40代女性525名を対象とした「ブラジャーを選ぶポイント」についてワコールでインターネット調査を実施(2010年9月)。その中で、「ブラジャーに求めること」についてのニーズを分析した結果、しっかりと包み込む「ホールド派」(34.2%)、寄せて高くボリュームアップすることを好む「メイクアップ派」(27.0%)、自然なシルエットの「ナチュラル派」(21.9%)、無理に寄せない・高さを出さない「ミニマイズ派」(16.9%)と、4つのタイプに分けることができました。
そして、今回“バストを大きく見せる”、“左右のトップを寄せる、谷間をくっきりつくる”、“トップを高く持ち上げる”という「メイクアップ派」のニーズに注目。“谷間も欲しいけど、高さも欲しい”という正面から見た姿に加えて、横姿のメリハリも欲しいという女性に向け、深く大胆で美しい谷間をつくる『ボリュームすごーい谷間ブラ』を企画・発売するに至りました。
■商品特長
カップ肌側は立体成型(モールド)の異型断面構造(※)で、小さい面積でバストを
造形します。
1.下カップウレタン部分に厚みをもたせ、バストをボリュームアップします。
2.カップ前側下から、カップサイド、肩ひもへと続くサポートパネルで、
バストサイドを押さえ、深く美しい谷間を作ります。
3.上カップのなじみを良くする、カップ肌側へこみの凹ライン〔特許出願中〕
により、カップ上辺が浮きにくくバストにぴったり沿いやすく、ほどよく
フィットします。
4.カップ肌側の薄く伸びない素材で脇を押えてラインをすっきりみせます。
(※) 1.3のように、同じ厚みではなく部分的に厚みを変えている構造
■商品概要
品 番 :BRB・466
サイズ :(B・C・D・E・F) 65・70・75
カラー :ブラック(BL)・パールホワイト(WH)・ブラッドエンジ(RE)
価 格 :5,565円、D〜Fカップは6,090円(税込希望小売価格)
発 売 :2011年11月中旬
販売目標:7万枚(2011年11月〜2012年2月)
取扱店舗:全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、
ワコールウェブストア
※『LALAN』は、株式会社ワコールの登録商標です。
<この件に関するお問い合わせ先>
○報道関係の方からのお問い合わせ先
株式会社ワコール 総合企画室 広報・宣伝部 広報課
(東京) TEL 03-3239-1117 FAX 03-3239-1118
(京都) TEL 075-682-1006 FAX 075-682-1103
○一般のお客様からのお問い合わせ先
株式会社ワコール お客様センター
フリーダイヤル 0120-307-056(平日:9:30〜17:00)