このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アイレップ、【D2K】12周年特別記念セミナー 講演者選出のお知らせ

2011年12月5日

株式会社アイレップ

グーグル・Yahoo! JAPAN・アイレップ 検索業界をリードする3社が集結 
  【D2K】12周年特別記念セミナー 講演者選出のお知らせ

株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:紺野俊介、以下アイレップ)は、12月13日(火)に福岡で開催される、サーチエンジンマーケティング業界をリードする3社が終結した、【D2K】12周年特別記念セミナーの講演者として、弊社 代表取締役社長 CEO 紺野俊介が選出されましたことをお知らせいたします。

セミナー内容

■特別セミナー
講演者 : 株式会社アイレップ 代表取締役社長 CEO 紺野俊介
講演予定内容(一部抜粋):
● 効果的なSEM戦略(検索エンジンマーケティング戦略)
● 通販SEO(検索エンジン最適化)・リスティング最前線!
● 単品通販SEOと総合通販SEO・ECのSEO戦略
● アメリカのグローバルなSEO最新トレンド

■パネルディスカッション
パネリスト:
・グーグル株式会社 アカウントストラテジー&プランニング 総括部長 小野雄高
・ヤフー株式会社 広告本部マーケティング部 部長 河田顕治
・株式会社アイレップ 代表取締役社長 CEO 紺野俊介
・株式会社ペンシル 代表取締役社長 覚田義明
ディスカッション内容:
● 各社の会社の説明
● 各社のSEM戦略について
● SEMの魅力、未来について
● WEBマーケティング


講演者・パネリスト・コーディネーター プロフィール
◆グーグル株式会社 アカウントストラテジー&プランニング 総括部長 小野雄高
Google AdWords におけるアカウント戦略やプランニング全般を統括。広告主のキャンペーン効果の最大化に加え、Google の広告プロダクトを用いたオンラインでの広告戦略立案、検索連動型広告におけるブランド価値への影響調査など、Google AdWords の幅広い業務に携わっている。2006年に入社し、Google AdWords のアカウントストラテジストとして、 Google AdWords キャンペーンの最適化、アカウントプランの提案に携わり、Google Advertising Professionals プログラム(認定制度)の講師を勤めた。Google 以前は、大手企業のシステム開発や Webディレクション業務を担当し、サイト・コンテンツの企画・製作やユーザビリティ領域に従事。

◆ヤフー株式会社 広告本部マーケティング部 部長 河田顕治
1973年、滋賀県生まれ。大阪大学人間科学部卒業。写真業界誌の編集記者、海外ビジネス系通信社のWeb サイト企画・運営を経て、2003年1月より検索エンジンマーケティング(SEM)に携わり、その有効性について広く訴求・啓蒙につとめる。2006年9月、広報/マーケティング担当としてオーバーチュア株式会社へ入社。2008年4月にヤフー株式会社へ転籍し、インターネット広告(リスティング広告/ディスプレイ広告)に関するマーケティングを担当している。2011年4月より現職。ad:tech Tokyoなどのマーケティング系のカンファレンス/イベントをはじめ、地方自治体や商工会議所から招聘を受けての講演実績多数。

◆株式会社アイレップ 代表取締役社長 CEO 紺野俊介
横浜市立大学卒業後、外資系IT企業勤務を経て、株式会社アイレップ入社。SEM(検索エンジンマーケティング)分野のトップコンサルタントとして、これまで数多くの大手クライアントのSEMを成功に導く。現在はアイレップの代表取締役社長CEO、子会社である株式会社レリバンシー・プラスの代表取締役社長として、アイレップグループ全体のデジタルマーケティング事業を率いるとともに、書籍・コラム執筆や、セミナー講演を積極的に務めている。主な著書に「検索連動型広告を成功に導くSEM戦略」(インプレスジャパン刊)、「SMO(ソーシャルメディア最適化)実践テクニック」(ソフトバンククリエイティブ刊)等。

◆株式会社ペンシル 代表取締役社長 覚田義明
株式会社ペンシル 代表取締役社長。1988年システムソフトグループに入社しAdobe Photoshop、 IllstratorのSGIプロダクトマネージャーを経て、1995年に独立。研究開発型インターネットコンサルティング会社『ペンシル』を設立。Webサイトで獲得できる最終的な成果である「コンバージョン」を重視したWeb戦略を構築し、ライオン(株)、(株)リクルート、雪印メグミルク(株)、カゴメ(株)、リンナイ(株)、全日本空輸(株)などのコンサルティングや研究を行う。また、インターネットの楽しさや可能性を社会に伝えることを目指し、多方面で講師を務め、 2011年現在でセミナー受講者16,000人を超える。

日程・会場
■福岡会場
日 時 : 2011年12月13日(火) 19:00-21:30
会 場 : イムズ9F イムズホール(福岡市中央区天神1−7−11)
会場地図はこちら http://www.ims.co.jp/information/access.php
定 員 : 400名(事前Web登録が必要です。定員を超えた場合は立ち見となります。)

セミナー申込要領
参加費 : 無料(事前Web予約の『参加登録証』プリントアウトを必ずご持参下さい)
※お忘れの場合は2000円の参加費を頂いておりますので予めご了承下さい


お申込 : 下記、専用フォームよりお申し込みください
お申込みはこちら
http://www.d2k-net.com/12thlibrary/

D2K とは
D2Kは福岡のデジタルインキュベーション支援団体として「福岡を、九州を、元気にしたい!」という目的から、1999年に発足しました。福岡県の支援やスポンサーの協力により、運営はボランティアスタッフによりすべての企画・運営・管理を行っています。「ITビジネスセミナー」「プレゼンテーション」「コミュニケーション」の3部構成になっており、参加者はクリエイター、デザイナー、起業家、Web関連業界やベンチャー企業のビジネスマンのほか、マスコミや学生にいたるまで、誰でも気軽に参加することができ、ビジネスパートナー探しや情報交換の場を多くの人に提供しています。

※関連サイト
D2K(デジタル大名2000)福岡のIT・デジタル交流会公式サイト 
http://www.d2k-net.com/

■株式会社アイレップ について
アイレップはSEM(検索エンジンマーケティング)を主軸とし、リスティング広告、SEO(検索エンジン最適化)、SMO(ソーシャルメディア最適化)、Web 解析、LPO(ランディングページ最適化)まで、SEM 関連の専門サービスをワンストップで提供しております。アイレップはSEMやSMM(ソーシャルメディアマーケティング)、アフィリエイトマーケティングを中心としながら、広告主のオンライン上のマーケティングを最適化する「デジタルマーケティングエージェンシー」として、企業価値を向上させてまいります。
━━ 会社概要 ━━
【社名】 :株式会社アイレップ
【所在地】 :東京都渋谷区渋谷2 丁目1番1号 青山ファーストビル
【URL】 :http://www.irep.co.jp/
【代表者】 :紺野俊介
【設立年月】:1997年11月
【資本金】 :5 億4,276万円(2011 年3 月末現在)
【事業内容】:
■デジタルマーケティング領域
SEM サービス http://www.sem-irep.jp/
モバイル SEM サービス http://www.sem-irep.jp/sem/mobile/
SMM(ソーシャルメディアマーケティング)
アフィリエイトマーケティング
インターネット広告
■デジタルメディア領域
住宅展示場サイトの運営(総合住宅展示場) http://www.jutakutenjijo.com/
TV 情報検索サイト(TVais) http://www.tvais.jp/
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る